M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
河川敷の写真アッ~プ
2011/11/29/ (火) | edit |
ご要望にお答えして、、、(勝手に決め付けている、、)
昨日の河川敷でのトレーニング風景をUPします。
たくさんUpするので飽きずに見てくださいね。。。
最初は河川敷ではなくこの間のセミナーでのウオッカ!
セミナーでのウオッカ
なんだかうれしそうなのでUP!
ちなみに、パパとザッ君の写真はないのだな。。。。

さて、河川敷!我が家の名監督登場
監督のウオッカ2
「こら~、しっかり投げんか~い!!」っておやおや?
監督のウオッカ
えらそうに、椅子で見学って、
これもチェアステイという立派なトレーニング。
ウオッカはコマンドがあるまでじっとしてます。
ザッ君はまだまだかな。。。。
広い河川敷でのんびりとピクニック気分って、、、
いやいや、結構スポ根みたいに練習してますよ!!!
2ワンズ
広いところが気持ちいい2ワンズ
ザッ君はディスク命!
ザッ君ディスク命
この子のトレーニングではオヤツよりもディスク!!
これはいいのか悪いのか?
まずは、我が家のアイドル、ウオッカ嬢!
パパのスローに駆け出すウオッカ
走るウオッカ!
みごとなスローと自画自賛。かなり遠くに投げたのですが、
ウオッカは最近キャッチがすごい!
美しいフォーム
美しい反り返り!そしてお嬢様キャッチ
お嬢様キャッチ
ん~美しい!かわいい!
自慢げな奴
得意気に帰ってくるウオッカ!
「パパ、ナイスなスローありがとう!」
パパにごほうび
ポーズを決めるウオッカ
ポーズを決めるウオッカ
やっぱり女の子は可愛いね!
さてさて、我が家の期待のエース、「ザルカヴァ」
まずは見事なターン!
きれいなターン
最近、動きに切れがでてきたな~
ターゲットロックオン!ミサイル発射!!!
お見事!
短い距離、軽いスローでも迫力があります。
お見事2
お見事3
ママがザッ君とトレーニングしパパが撮影!
パパはやっぱり自分の犬のカッコイイシーンを
もっともっと一杯撮りたいな。
楽しくて仕方ないザッ君
ゆっくりとマルチプル
うひょ~
うひょ~2
普段は家でのんびりしているのに、
ディスクがあるとこの変わりよう!!!
練習をやめようとしても、、、
パパもういっちょ
「パパ、もういっちょやろうか?」って、どこまで
ど根性なんだか????
その根性と集中力、パパも見習いたいよ。

まだまだ、いい写真はあるのですが、またUPします。
河川敷でトレーニングしていると、いろんな方が声を
かけていただきました。今回お友達になった方の画像は
次回UPします。
ウオッカもザッ君もこうやっていろんな方とめぐりあい
成長するんだと思います。いまはゆっくりゆっくり元気に
そだって欲しいです。

昨夜は、ザッ君のブリーダーさんと久しぶりにお話しましたが、
ブリーダーさんと私の意見としては、やはり第一に犬が健康
であること。ドッグスポーツは競技であるため、勝ち負けがあり
成績を求めます。競技精神として美学・ポリシーもありますが、
勝負する以上、勝つためにイロイロ考えるしトレーニングします。
しかし、勝負するにも、まずは犬がいて成り立つスポーツです。
スポーツカーが莫大なお金と優秀なスタッフで最大のメンテナンス
をするように、私もママもウオッカ・ザルカヴァには競技の前に
きっちりと健康には神経を使います。
ウオッカはスポーツドッグとして力をつけてきてます。
彼女は、まだまだ潜在能力を秘めている子です。
彼女とトレーニングをしてきた2年半は楽しいだけでなく、ステップ
UPするのに苦しいというか、ものすごく大変でした。
ウオッカが捕りやすいディスクを投げるために、投げるのにめちゃくちゃ
こだわり、最初は散歩ができなかったウオッカが今はディスクをキャッチ
してます。

ザルカヴァは、こだわりぬいて探したボーダーコリーです。
いろんなことがありボーダーコリーを飼う事をあきらめて
いたなかで、我が家に希望の光としてきたのがザルカヴァです。
誰がなんと言おうとも、この子はパーフェクトな子です。
私とママが選んだというか、運命で結ばれた子です。

いろんな方がいろんな方法で犬たちと出会い、その育成方法に
こだわりと考えをもって接していると思います。
人から見れば、「わ~教育がなっていない犬だ」って言われようと、
自分が納得していれば、それは気にすることなく突き進めばいいと
思います。(あまりに極端なのは考え物ですが、、、)
育成法にしても、独学や本で勉強する、トレーナーにつく、
訓練所に預けるなどなど、いろいろ方法があります。
私も、トレーナーについて育成法を教えていただいたり、いろんな
方からどうしたらいいのか聞いたりしました。その中でこうしたら
どうかなど考えて、いろんなセミナーに参加し、すばらしい方々に
めぐり合え、まだまだトレーニングには迷いつつも楽しい育成がで
きていると思います。
人間は弱いもので、他人を否定しがちになりますが、私は否定せず
そのいい部分をたくさん知ったほうがいいと思うし、そのほうが
楽しく人と関われると思います。
ちょっとしまりが変になりましたが、用は、これからもこんな、
パパ・ママ・ウオッカ・ザルカヴァをよろしくお願いします!
これからもっともっと上を目指して頑張ります!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
待ってました☆
ちょっと私、釘付けです。
ウオッカさん、かっこよすぎです。
コロと同じ犬種とは思えない・・・
意外と大きいディスク使うんですね。
見事なキャッチです。v-82
たくさんの人にこのブログ見て欲しい。
いっぱいこの2匹をほめてあげたいって思いました。
育成法については自分で納得していないし、
ちょっと考えさせられました。
感謝です。(#^.^#)
2011/11/29(Tue) 23:28 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ さん
ウオッカ嬢、かっこいいんです!
やるときゃやる子なんですよ~!!!
ちなみにウオッカは競技用のプラスチック
のディスクは苦手なようで、布製にしてます。
最近は競技用も大丈夫なのですが、、、、
ザッ君がきたから余計に姉ちゃん負けられん!
って思っているのか最近は積極的ですね。
褒めていただいて感激です。
とはいっても、私も、ドがつく素人ですし、
見よう見まねや本やビデオの真似です。
正直、分からないことだらけですよ!
でも、シュナは愛玩犬にしておくのは
もったいないほどすごい犬種です。
コロママさんも育成に悩むよりもコロちゃん
と楽しく学んでいかれるといいのではって
思いますよ!
2011/11/29(Tue) 23:54 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list