M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やはり休日は雨ですか、、、
2011/11/23/ (水) | edit |
やはり、休日は雨、、、、
朝方、雨でも走りたいザッ君。。。。
ずぶぬれになっても、ボール遊びを夢中でしてました。
ザッ君は走ることが大好き!!

この間のセミナーからパパもママも講師の方の言葉を
思い出しつつ、とにかく練習に余念がない。

朝は雨が降っていましたが、午後には雨も上がりました。
本来なら、河川敷へ出向く予定でしたが、雨だとぐちゃ
ぐちゃなので、今日は近くの公園へ変更。
ザッ君にはとにかく、コマンド(スワレ・フセなど)を伝え
正しくできたら、ディスクをロールしたり、短い距離で投げたり、
ただし、ロールや投げた後は、なるべく近くまでパパも走って
ザッ君を安心させ、とにかく褒めるようにしてます。
今は、私への信頼とディスクの楽しさを知って欲しいです。

ウオッカは、セミナー後から野生的というか、力強くなってます。
首根っこをつかまれて持ち上げられても、「ウゥゥ~」って唸る
し、昔は尻尾を丸めていたのに、、、、
前はテンションをあげるのにすごく時間がかかりましたが、今は
テンションも早くあがり、今日もディスクキャッチを連発!!
すごいよウオッカ!!

今日の練習中に、お嬢さんをつれたご家族が、ママに話しかけて
こられて、ウオッカに興味深々でした。もちろんザッ君のイケメン
ぶりにご家族はメロメロだったのではと思います。

さて、寒い、寒い、寒いときはやはり鍋ですよね。
今晩の夕飯は「鳥団子鍋」
準備段階の図
お鍋準備
鳥団子には、ゴマ油・塩・砂糖・お酒・味噌・卵・片栗粉を入れて、
ニラのみじん切りをこんもりと加え、生姜で味を整えました。
そして、今回は焼き鳥の軟骨をみじん切りにして加えているので
コリコリ食感がたまりません。

煮込んでる図
煮込んでます

本来だと、鶏がらを煮込んでスープを作りたいのですが、
今日は時間がないし手軽に食べたいのでズルをしました。
スープはこれ
比内地鶏スープ
比内地鶏のスープです。(↓下をクリック)
比内地鶏スープ(200g)
比内地鶏は秋田のきりたんぽ鍋などには欠かせない
鶏で、鶏好きなパパは以前食べて旨いと思った鶏です。
鍋には最高の鶏です。
そのスープがお手軽に味わえる。
あっさり味でめちゃくちゃ旨いです。

鍋の楽しみは最後の〆ですよね。
〆はこれ
雑炊
煮込んだ食材の旨みが凝縮してたまらない。
いくらでも入ります。
これから鍋が旨い季節。次回は何にしようかな?

さて、腹いっぱいのパパ・ママはさすがに眠くなり、
ママはすでに睡眠。ザッ君はゲージで熟睡
パパは布団に入り、パソコンをしています。
その傍らには、
添い寝
天使の寝顔!
ウオッカはいつもパパにべったりで寝るときは
パパとじゃないとダメらしい。。。
この寝顔に癒される毎日です。

さて、今週末は晴れるみたいだし、河川敷に行くかな~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
先日は
先日は ありがとうございました   
また お会いしたら娘共々遊ばせてくださいね
2011/11/26(Sat) 07:12 | URL  | 優の父 カズ #-[ edit]
優の父 カズさん
コメントありがとうございます。
実際にお会いした方がコメントしてくれる
ことはすごくうれしいです。
犬たちがいるといろんな方とお話できるの
で人見知りのパパにとっては頼もしい
ものです。
これからも拝見していただければと思います。
また、お会いできたらいいですね。
2011/11/26(Sat) 20:23 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list