M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
夢を現実にするために、、、(今回文字のみ!!)
2011/11/20/ (日) | edit |
今週末は、ウオッカ・ザルカヴァ家が楽しみにしていた、
ディスクドッグ合宿セミナーが行われました!

前日の夜から眠れない!!パパをよそに、ママも2ワンズも
しっかり寝ているし、、、(移動の運転はパパ一人なのに、、、)

今回のセミナーは講師がすごい!日本ではなく世界のトップレベルの
選手が講師として指導するというスペシャルなセミナーで、パパもママ
も無知とは恐ろしいもので無謀にもそのセミナへ挑みました!

パパは最近犬たちへのトレーニングに焦ってました。
ザッ君が家族となり、ウオッカのディスクへの意欲が
向上したり、またパパの心も体も回復し我が家には良い
こともありましたが、いろんなことがあり、競技への
参加を自粛し、犬たちへのトレーニングも今まで教わった
ことや、本やネットで調べたことを自分なりにアレンジし
行っているといった状況で、それなりには2ワンズが成長
っているのですが、、、やはり壁にぶち当たるわけで、、、
特に、ザッ君はあまりに能力があるため、トレーニング
していても、いつも????でした。
この悩みを相談する相手もいない中で、救ってくれたのは
2ワンズ達でした!
私は、フリースタイルである選手にすごく感銘を受けていた
のですが、その方がウオッカと競技に参戦していたときに
声をかけてくれました。そのときはカンタンなトレーニング
などについてで、それが約1年半前。
で、今回ザッ君が来てから悩み続けていた中、その方がある
ディスククラブに所属し、練習会を定期的に行っていると
聞きつけ、藁にもすがる思いで、参加!
それが、9月の練習会でしたが、練習会を主催するクラブも
素敵な方ばかりで、また私が感銘をうけてる方もウオッカと
私たちを覚えていて、勉強会の内容もそうですが、さらに
ザッ君の未知なる能力が今回のセミナーへと導きました。
ディスク競技をしているとはいえ、パパもママも素人同然。
初心者も初心者です。
しかし、そんな我が家をウェルカムで迎えてくれる講師の方
やセミナー主催者・参加者の皆さん。
2ワンズを必死に応援し、アドバイスを頂き、この出会いは、
2ワンズたちが引き寄せたものと思います。
すごいぞウオッカ・ザッ君。
ウオッカは、今まで一進一退で急激な成長がなく競技への
悩みがありました。しかしたった2日間で驚く進歩!
ザッ君は、クールに物事をこなすためにパパはザッ君が
まだ仔犬だということを忘れていました。
しかし、講師の方にその点を指摘を受け、いかに今の時期が
大事かということを教わりました。
今回、パパとザッ君、、ママとウオッカでチームを組みましたが、
2ワンズは講師の方に「ベリーナイス」と絶賛でした。
とはいっても、演技なんてできませんし、今できること教えて
頂いたことを考えて行っただけです。
また、セミナーの参加者の演技や演技後など、一人にすごく詳しく
駄目な点やどうしたらいいのか?何が必要か?厳しくもあり暖かい
言葉で説明していただき、実演もあり、ディスクの投げ方や練習もあり、
また、夜のミーティングでの犬の話で時間が経つのも忘れての楽しい
会話。。。
講師の方に挨拶へ行った際に、「ザッ君はすばらしい犬です。
本当に、いい犬を手に入れましたね」
って言われたときは、涙が出るくらいうれしかったし、
自分が探し、選んだザッ君に間違えがなかったと思いました。
この出会いもウオッカがいたからです。
我が家には、ママがいて2ワンズがいて初めてチームです。
そして、一生懸命に何かをしていたら、誰かが救いの手を差し伸べて
くれるってことが前回の練習会や今回のセミナーでわかりました!
これからも、この未熟なチームを応援していただきたいと思います。

まだまだこれから、明日から学んだことをおさらいしつつ、一歩一歩
上を目指します!

※しかし、現在筋肉痛、、、、、、、
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list