M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
休日はどうして雨ばかり、、
2011/11/06/ (日) | edit |
先週もそうですが、最近は週末になると
雨ばかり、、休みの日に雨が降ると気分が滅入っちゃいます。

本日は、我が家はママが「温泉に行きたい!」って
リクエストがあり、朝から近くの温泉へ行きました。
ちょっと山の方にあるの温泉ですが、山は空気が澄んで
いて、露天風呂に入っていると、雨が降っていても心地よい
ちなみに、開店一番乗りでしたので、誰もいない一番風呂へ
ドボーン!!誰もいない広いお風呂はサイコーである。
そのころ、2ワンズはお留守番!

家に帰ると、お留守番が不満だったのか?ウオッカ・ザッ君
の熱い視線、、「外に行きた~い!」
ハイハイ、外が小雨になったし、ではいきますか?
ザッ君はディスクに夢中。コラ~ウオッカどこ見てる!!
早く投げて

ザッ君の意欲的な姿に触発されて、
ディスクをにらむ
ウオッカも集中!
ディスクを追う2ワンズ
走る2ワンズ

ザッ君の集中力はすごい、ディスクを見せれば
ザッ君みてます
集中します。
ウオッカも、最近は
ディスクとウオッカ
ディスクをくわえて

練習が終わってウオッカ嬢をママが撮影!
自慢のスマホで撮影
かわいい
顔アップ
ウオッカアップ
めちゃくちゃ可愛い!

ディスク競技を始めて、3年目!
今年は、新たに念願のボーダー「ザルカヴァ」を
迎えましたが、改めて、ウオッカでディスクをって
考えた頃に、読んでいた本があります。
犬といっしょにフリスビーであそぼう!
※↑興味ある方はクリックしてください。

薄い本ですが、写真が多く、説明が丁寧な上に、
基本的なしつけの説明もあり、オールマイティー
に勉強できる本と思います。
でも、最初はさっぱりでしたが、競技に参加し、
いろんな方と出会い、指導を受けて、改めて読み返すと、
すごく理解できることもありで、今でも読み返している
本です。
改めて、読んでみるとこの本を手にして、ウオッカと四苦八苦
していた頃を思い出します。
私は、ウオッカと競技し苦しみ悩みました。レッスンでも
練習会でも、回りのプレーヤーが投げが上達している中、
わずか数メートルを何ヶ月もかかり、競技会では練習で
できても、テンションダウンや管理ミスで納得いかない
ことばかり、、、、
もちろん、ウオッカのちょっとした成長に喜びを感じつつも、
競技会で、今日はスタート無事にしてくれるか?不安を感じる
ことなく、どうイヌにディスクを取らせるか?投げにこだわる
プレーヤーに羨ましさを感じました。
※とはいってもパパが投げていた布製のディスクは投げるのは
 すごく難しいのですが、、、

ボーダーコリーが欲しい!ディスクをしている人であれば、
誰でもそう思うことがあると思います。
私もその一人でした。いろんなことがあり、競技も何もかも
嫌になることもありました。でも、ザッ君はパパにもママにも
そしてウオッカにも、我が家に理想的なボーダーコリーです。
シンボリルドルフには岡部が、ディープインパクトには武が、、
※競馬ネタで失礼。。。。気になる人調べてね。。
って言うように、ザッ君は我が家に来るべき運命、そして、
神の子(山本KIDかい、、、)って思えるほど、容姿もよく、
賢く、やさしく、抜群の能力を持つ、この子以上の子は
見つけることができないパパとママとウオッカの家族です。

もちろん、ウオッカともさらにディスクを極めます。
ザッ君とは、さらに大きな夢を見たい。
サイコーのパートナーでありチームであるママとウオッカ
そしてザッ君。いつかは最高で最強って言われるように
なりたいね。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんワンi-100i-80
パパさんすご~い☆
ザルカヴァ君と競技に出るんですねi-233
ボーダーコリーといえば、
アジリティやディスクドッグ競技の代表犬といったイメージですi-189
運動神経がいいうえに、賢いんでしょうねi-237
2人のフリスビー見てみた~いi-184
ウオッカちゃんも頑張れi-175
2011/11/07(Mon) 01:03 | URL  | マロミ〜 #-[ edit]
マロミ~ さん
こんばんは!
まだまだ、ザッ君はパピー(生後6ヶ月)
なので、競技参戦はもう少し先ですね。
今は、じっくりと成長してほしいと思います。
ザッ君が試合に出だしたら、画像だけでなく
動画もUPしたいと思いますので、今しばらく
お待ちを、、
2011/11/07(Mon) 23:39 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
やっぱりかっこいいですね~
うちのミンちゃんは、おもちゃを投げても
持ってくることはしません(-"-)
小麦は、持ってくるけどキャッチがど下手です。
それに彼女は、ときどき、後ろ足をスキップされるので
あまり思い切り走らせてません。
一応、病院では問題ないと言われていますが心配で。
なので、こうして思いっきり元気に走るのって憧れです。
頑張ってね~
2011/11/09(Wed) 07:00 | URL  | 雪花。 #R8JscS9I[ edit]
雪花 さん
ハイ、めちゃくちゃかっこいいですよ!
(親バカ)フリスビーの最初のトレーニング
はボールでもオモチャでもなんでもいいの
ですが、まずは動くものを捕らえることから
はじまります。ちなみにウオッカは1歳半
からトレーニングしましたが、最初は5秒と
集中力が持ちませんでした。。(笑)
まずは、モノを追う、次に、咥える、持って来る
でしょうか。。。
小麦ちゃん持って来るとはすばらしいですよ。
無理してはいけませんが、軽い運動は必要
と思います。全力でなくても犬たちが元気で
走るとこちらも楽しくなりますよね。
2011/11/09(Wed) 23:50 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list