M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
休みの日なのに、、、、、
2011/10/30/ (日) | edit |
休みなのに、、、
今日は、朝から雨です。。。。
2ワンズはショボボ~ンって、、、いやいや雨でも
2ワンズにはお構いなしです。
雨の日だろうが、風の日だろうが、、(病気の風邪の日以外)
2ワンズに休みはありません。
大会は、雨風かまわず開催されるために、日ごろから慣れ
ないと、、、特に、ザッ君は雨でも、「パパ、ディスクした~い」って
催促してくるし、、、早朝はザッ君と、午後はウオッカも交えてトレーニング!

最近、ザッ君の記事が多いので、たま~にですが、「ウオッカパパは
ウオッカ嬢のトレーニングをあきらめているのでは??」って意見が
あるかもしれません。(実際に言われたことも、、、、)
そんなことはございません!!!ウオッカ嬢はすばらしい才能を秘めた子
です。実際にトレーニングでは驚く動きをしますし、本気を出したダッシュは
めちゃくちゃ早いんです!!
今日のトレーニングでも、調子を上げた途端に、鋭いターンと抜群のダッシュで
ディスクをキャッチしてました。
IMG_5361.jpg
ウオッカに対して、私はすごく反省していることがあります。
それは、ディスク競技をするようになり、それまで家庭犬として
蝶よ華よで生活からだんだんと競技へと進みました。
最初は、ディスクを取ってくれたらいいな~って思いで、大会会場
でも抱っこしまくりの浮いた存在のウオッカ一家。しかし、練習会に
参加したり、トレーナーの先生の指導を受けたことで、だんだんと
以前競技していた気持ち火がつき、ウオッカには厳しい要求をしてきた
こともあります。
正直に話すと、ウオッカは、おばぁちゃんが亡くなった翌日に
生まれたので、おばぁちゃんの生まれ変わりに違いないと思い
家族に迎えたので、トレーニングするというには厳しすぎたかなと
思ってみたりします。
そんなパパに必死に従い、寄り添うウオッカ!私はこんなにすばらしい子
は初めてというか、めぐり合えた奇跡に感謝です。
ウオッカは、家の中でほとんどフリーにしてますが、モノが散らかっても
悪さはしません。トイレもトレイに行ってするし、本当に犬なの?って
言うくらいです。
IMG_5352.jpg
(最近、お気に入りのおもちゃの枕、、、)
ディスクをしてきて、私は犬と向き合う大切さを学びました。
ウオッカは本当に少し、また少しと成長するというか、納得いくまで
教えなければやらない子でした。
それが大変なのですが、でもハマったときのウオッカは正直すごいです。
競技会でウオッカがキャッチすると会場が沸くこともしばしばでした!!
すごいよウオッカ!
ウオッカで学んだことが、今ザッ君に活かされています。
ウオッカありがとう!そしてこれからも楽しく楽しくやってこうね!
ちなみに、ウオッカが着ている洋服は、犬用のスポーツウェアというか、
すごくあったかく寒い季節にウオッカにはなくてはならないものです。
IMG_5364.jpg
商品は「ALPHICON」っていって犬の体にフィットするので運動の邪魔に
ならずにすごくいいです。(↓商品はこちらです。)
犬用 【レインドッグガード レッド L】 犬服メーカー【アルファアイコン】 新作 ドッグウェア
我が家は、家用と外用で2着買いました。
少し、お値段が、、、でもお値段分の価値はあります。

さてさて、今日は休日なのでパパがお料理担当!
夕食は、こちら、、、
IMG_5345.jpg
IMG_5349.jpg
炊き込みご飯とお味噌汁(わかめと素麺)それとブリ大根ではなく、
イナダ(ブリになる前)大根です。
ママが昨日、市場でイナダのアラを購入。。
「パパ、これで煮込み作っといて、、」だってさ、、、
煮込み料理は、前処理さえ済めば、煮込んでいる間に時間が空きます。
今日は、ゴロゴロと本を読みながら、久しぶりにSAXを吹いてと、
割かし充実してたと、、、(ただ、休日の勉強はしてませんが、、、、)
ちなみに、お味噌汁には生姜を入れました。ママが風邪気味らしく、
生姜は風邪に効くので、早く良くなるといいのですが、、、
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お久しぶりですね。2ワンズの生活は楽しそうですね。いいことですね。
JFAの参戦はないみたいですね。。。
ほかの団体でしょうか?要は、ワンコと楽しく生活できれば団体は関係ないですもんね。しかし楽しみですね。
仕事も大変そうですし、人の方も体調は崩さないよう気をつけないとね。
我が家は、finalが今週末ありますので気をいろいろと使いますよ。
らいらい坊っちゃんの引退もカウントダウン始まってますしね。頑張って福岡チームに優勝を持って帰る意気込みだそうです。応援よろしくです。
あっ!嫁さんにもよろしくお伝えください。
2011/10/30(Sun) 20:30 | URL  | らいらいぱぱ #-[ edit]
らいらいパパ
大会には足が遠くなりましたが、ディスクは
みっちりトレーニングしてますよ。
JFAの競技には、来シーズンからはでない
ことにしました。いろいろ考えた末、我が家
が求めるところで競技しようと考えて、、、
らいらい坊の引退は残念だな。。。。
今週末、精一杯がんばってほしいです。
もちろん応援はしてますよ!
団体が代わっても、また練習できればいい
ですね。
2011/10/30(Sun) 23:14 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
ウォッカとパパの関係がなんとなく見えてきました。
ウォッカちゃん・・・すごいお利口さんなんですね。
きっとパパさんや家族のみんなへの気遣いもできるこなんだなぁ。
それに、自分への期待も自覚してるのかも。
ホント、うらやましい。
うちはといえば、何にしてもトレーニングらしいこともせず。
なんだか適当な飼い主で・・・
一緒に競技をするって、ワンコとの絆が深まりますよね。
うらやましいです。
頑張ってくださいね。
2011/10/31(Mon) 00:23 | URL  | 雪花。 #R8JscS9I[ edit]
雪花 さん
ウオッカと私との関係の一片でもわかって
いただいてありがたいです。
詳しくは、このブログのはじめに書いて
ますので、読んでいただければと思います。
ウオッカもザッ君も私たちにとって家族で
あり運命共同体なんです。もちろん家族の
中にもルールがあり、駄目なことはダメ、
って怒りますし、私も失敗したりします。
でもお互いが納得し合えるの関係を持ちたい
って思います。
トレーニングっていっても、私も、ド素人の
独学ですので、めちゃくちゃですよ、、、。
トレーニングっていうよりも、私は、犬を
家族として接してあげる、家族だから
いいこと悪いことの分別をつけ、めちゃくちゃ
な甘やかしがなければそれでいいと思います。

これからも応援してくださいね。
2011/10/31(Mon) 01:11 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
これからは・・・
> あっ!嫁さんにもよろしくお伝えください。
コメント、どうもありがとうございます。
ウオッカママこと嫁です。
JFAでは、らいらいぱぱさんをはじめ、
たくさんの方と交流させて頂き、
大変感謝しております。

これからは、いろいろなドッグスポーツを
見てみたいと思います。
JFAの会員でもありますので、またひょこり
参戦か観戦するかもしれません。
JFAキッズのみんなにもまた会いたいです!!

「ウオッカのオ」は、ドッグスポーツ放浪日記
になるかも知れません(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2011/10/31(Mon) 13:00 | URL  | ウオッカママ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list