M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
冬支度が必要ですか?
2011/10/28/ (金) | edit |
急に寒くなり、今朝の冷え込みには参りました。
パパはウオッカと寝ていますが、最近はウオッカを
抱っこして丸くなって暖をとってます。
ウオッカはめちゃくちゃ温かいので寒い時期に寝るとき
は欠かせません!

ザッ君は、寒さもへっちゃらのようで、朝のトレーニングでも
元気一杯!はじけるようにディスクを追ってます。
徐々にいろんなことを教えたいと思いますが、まだまだ未熟な
パパはどう伝えるべきか?難しいものです。
今は、怪我しないように注意することしかできませんが、、、
朝のトレーニングのときは、ウオッカはパパの布団で丸くなってます。

我が家もそろそろコタツでもって思いつつも、まだ早いのか?
パパの憧れとしては、かなうなら家に囲炉裏なんかあって、
夕食や晩酌のときに、食材を焼いたり、鍋をしたりで、熱燗をって
2ワンズがいる家庭では、あぶないしな~、、、リフォームすること
があれば考えたいが、、


<↓こんな商品発見!ミニ囲炉裏>

これなら、なんちゃって囲炉裏できるかも!
やはり、炭火で焼くと食材がおいしくなりますよね!
ん~ちょっと欲しいな~。

さて、そんな寒くなった今日の晩御飯はこれです。
すね肉カレー
カレーライス、、、
ん、、ただのって、いやいや「牛すね肉の煮込みカレー」です。
お野菜たっぷり、牛すね肉と特製スパイスをじっくりと長時間煮込み
仕上げました!
お肉トロトロでサイコーに旨い。辛くて寒さも吹っ飛ぶ!
<↓今回煮込みカレーに使ったお肉>
煮込み・シチュー用スネ・カブリ950g~1050g


食事の後は、最近いろいろ勉強しているパパは、資料を読んだりPCで
何かと作業したりしてましたが、お腹が空いてしまい、夜食にカップ麺
でも、今回はカップ麺をただでは食べませんでした!
この間テレビを見ていたら、カップ麺で「油そば」を作っているのを
みて、これは真似したいと、調理開始!
カップ麺で油ソバ
作り方は、簡単です。普通に麺をお湯を注いで3分間待ち、3分後に
麺のお湯を捨てます。カップ焼きそばみたいに、その後、付属の調味料
とごま油適量、卵の黄身と海苔をのせ完成!結構いけます!
興味ある方はためしてみてはと思います。

さて、ザッ君は最近ムキムキ筋肉が発達し、さらにパワーアップ!
親バカ全開のパパは、ザッ君の顔立ちの良さにメロメロです。
小顔でめちゃくちゃ可愛いし、毛並みがすごくいいし、見栄えが
します。またすごく甘えん坊で、理想のボーダーです。
ディスクをキャッチして「どや顔」しているザッ君
どや顔
ん~この体格といい体のバランスかっこいい!
※写真が半分切れてしまった。。。。

ザッ君のことばかり書いていたら、ウオッカがすねちゃいます。
明日はウオッカのことを一杯日記に書くね。
さて、いっしょに寝ますか!
Comment
Comment list
カレー美味しそう。
只今、深夜の0:30・・・お腹すくです(-"-)
うちはワンコと一緒に寝てません。
小麦が布団も枕もカミカミして破いてしまうので
ほんと、寒い日はワンコ抱っこしたいです。
シュナはバリカン入ってて体温が感じやすいし
いいなぁ~
2011/10/29(Sat) 00:37 | URL  | 雪花。 #R8JscS9I[ edit]
画像がイマイチですが、本当においしかった
ですよ!!!
ちなみに、カレールーの半分をフライパンで
炒めると香ばしさが増します。
ワンコと一緒に寝るのはタブーとされる方も
いますが、ウオッカは特別な理由があるため
いっしょに寝てます。
小麦ちゃんはカミカミするんですね!!
シュナは毛が抜けないしあったかいですよ!!
2011/10/29(Sat) 01:41 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
ごぶさたです!
ご無沙汰で~す! 最近大会でお会いしないな~と思っていたら、なんとっ!
ご家族が仲間入りしているではありませんかっ! おめでとうございま~す(*^o^*)/
いいですね~! 超プリティ♪
これから、楽しみが倍増ですね~!
バシバシ走りそう(*^o^*)
我が家は、あんずが本当にディスク嫌いだったので、らっきょが家族になった時、超ワクワクした覚えがあります(^o^;) 
ザッ君とお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
しかし、自家製油そば 超美味そう~!
うちもやってみた~い!(>∀<)))
うちのお父さんが見たら、ヨダレたらすかも(笑)
2011/10/29(Sat) 15:50 | URL  | あんずとらっきょとけいとん #9MtBnpCE[ edit]
あんずとらっきょとけいとん
ご無沙汰で~す!
そうですね。最近大会には参加してません
ので、お会いできず、ママも会いたいな~って
言ってました。
ザッ君はめちゃくちゃ可愛いですよ。
現在は可愛いからカッコイイに変わりましたが、
いつかは、お会いできたらいいですね。
カップ麺の油ソバ試してください。
ちなみに、カップ麺は、「麺づくり」の醤油味
がいいですよ!
2011/10/29(Sat) 23:49 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list