M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
いつの間にか、、、
2011/10/23/ (日) | edit |
10月も中旬を過ぎて、
気がついたら、世間で流れる音楽も、Winterがタイトルが
耳につくようになりました。
この間まで暑かったのに、、、


仕事もまだまだ大変で、焦りもありますが、
今はできることをやっていくしかありません。


まっ弱気なことをいっても、それはいろんな
経験をしてきたパパだから、がんばりますよ!!

さて、今週は久しぶりに土日休み!!
土曜日は雨でしたが、午前中に2ワンズのトレーニングをして、
午後からは動物病院へフィラリアのお薬と体重測定!!
ウオッカが、5.8Kg ザッくんが、13.9Kg
獣医さんからも健康上問題なし!と太鼓判。
病院でも騒ぐことがない2ワンズ。本当におりこうさん。
最近、2ワンズは筋力が急成長。ウオッカは、前肩が盛り上がっているし、
ザッくんは後ろ足が筋肉で盛り上がっているし、、、
やっぱりこんな感じで練習してるもんね。

IMG_5266.jpg

ザッくんが来たときは、ウオッカと同じ位だったのに、
もう体重も大きさもウオッカの倍以上、、、
小さなウオッカはそれでも根性はザッくんに負けてません。。。
※パパもウオッカの根性を見習わないと。。。

今日は、朝はトレーニングとゴロゴロして、
お昼は、近くのフランス家庭料理のお店へランチ、、
すごく評判のお店で、いつも満席状態。本当は場所や
お店の様子や料理を撮影Upしたいのですが、お店側より
NGのため、、、残念。
だけど、めちゃくちゃおいしかった。
今日は、「サワラのグリル」と、「牛肉の炭火焼ロースト」
、デザートに「柿のシャーベット」と満足なランチでした。
サワラのグリルは表面がパリッとして中がしっとりとして
おり、また牛肉のローストも中がレアで香ばしさと肉の旨み
がギュっと溢れてソースがまた旨い!!
柿のシャーベットは甘いものが苦手なパパも素朴な甘さで
上品な和菓子を食べているようで、食後の口の中をさっぱりと
させてくれました。

夕方はやはり公園でママと2ワンズとトレーニング。
ザッくんは最近、ディスクのキャッチ率があがり、また、
ディスクの変な起動やミススローにも抜群の対応をします。
また、ソフトマウスなのでディスクが割れたり、凸凹になら
ないため、安定してディスクを投げることができます。
IMG_5185.jpg

一方のウオッカは、気まぐれ感はありますが、足がまたまた
速くなったので、本人が驚く距離まで走ってディスクを
キャッチしてます。
IMG_5183.jpg
ここ数ヶ月競技に出ていませんが、今週は各団体の競技が近くであり、
私としてはやはり出たいな~!
ウオッカの成長もそうだし、なんといってもザッくんを華々しくデビュー
させたい。とはいっても、ウオッカも今調子を上げてきていることだし、
ザッくんはまだまだ子供で、体を作ることが先決です。
そのためにも日々のトレーニングは大事です。
来年初めには競技参戦を目指してますが、その前に股関節の検査も
受診も検討してます。

最近、公園の散歩をしていると、目立つ2ワンズはすぐに話しかけられます。
初対面の人が苦手なパパですが、やはり2ワンズを褒められると弱いです。。。
そんな中、質問されることで、ウオッカもザッくんも歯が綺麗なのはどうして
かと、、、、
最近の飼い主は、犬の健康には結構気を使っていても、歯については、まだまだ
疎い飼い主が多いようで、っていってもパパもママも以前はそうでしたが、
我が家では、馬の骨をガリガリさせることで自然と磨いたたり、
(ただし、ザッくんはまだ、、、)ガーゼで歯をゴシゴシ磨いたりします。
しかし、それに加えて、最近は「KPS マウスクリーナー」を使ってます。


(↓興味ある方は商品をご覧ください。)
KPS マウスクリーナー 237ml
使い方は、飲み水にこのKSPを少量混ぜるだけです。
成分が天然素材のため、犬たちに害はありません。
この製品は、ザッくんのブリーダーさんに教えて
いただき、早速使ってみましたが、今までゴシゴシ
しないと取れなかった歯垢や歯石が簡単に取れます。
飼い犬の歯の汚れで困っている方はご利用されては
と思います。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list