M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
またまた、料理しました。
2011/10/13/ (木) | edit |
ザッくんが来てから、朝は5時30分~6時前には起きて、
近くの公園で30分~40分くらいトレーニングしてます。

ザッくんは朝が待ち遠しいようで、外に出るとうれしそうに
歩き出します。
最初の頃はリードをグイグイ引っ張ってましたが、そこは
私が厳しく指導し、現在は「ヒール」の指示で横につける
ようにしてます。
ザッくんはボールとディスクが大好きで、必死になって
追っかけては次々と要求してきます。
しばらくボール・ディスクをして、ちょっとオビみたいな
ことを(ほとんど、なんちゃってですが、、)して休憩
を入れたり、仕事に行く前のこの時間は本当に楽しい。

その後は、スーツに着替えてウオッカと駐車場までお散歩
し、ウオッカと短いドライブをして、ウオッカを家に帰し、
会社へ、、、
この短いお散歩・ドライブはウオッカにとって特別な時間
みたいで、ウオッカは毎朝楽しみにしてます。
しかし、今日はバタバタしていてそのまま通勤。。。
ウオッカがちょっと不満気、、、

最近、少しは会社の環境に慣れつつも、まだまだやるべき
ことが十分にできず、焦りもまたストレスもあるため、
家に帰るとドッと疲れます。
ワンコのトレーニングもそうですが、最近は料理をして
ストレスを解消してます。
先日のイカ飯につづき、今回は名古屋風「牛すじ_どて煮込」
牛すじ_どて煮込
この料理は、遠い昔(とはいってもまだまだ若いぞ)名古屋に
住んでいた頃に、よく通っていた居酒屋のママに教えていただいた
本場仕込です。
パパは、実は名古屋の八丁味噌が苦手、、味噌カツ・味噌煮込み・
しまいには、おでんも味噌で煮込んで、、、
ちなみに、愛知のコンビニでおでんを買うと店員さんが
味噌にしますか?カラシにしますか?」って
聞いてきます。。。えっ味噌、、って驚いて、
「おでんに味噌をつけるのですか?」ってパパが聞いたら、
店員さんが、怪訝そうな顔をして
「普通、おでんには味噌ですよ」って最初は驚きました。
ってちょっと脱線しましたが、そんな八丁味噌が苦手なパパも
たまたま食べたこのドテ煮込みは旨いと思ったわけで、、、、
ご飯にも合うし、なんといってもお酒にめちゃくちゃ合う。
仲良くなったママに頼み込んで、作り方を仕込んでもらいました。
久しぶりだからどうかと思いましたが、めちゃうまです。

これはいけます。
このまま、居酒屋さんでも開きますか~。。。
ってこのおいしさを画像で想像していただければと思います。

さて、食事が終わると、2ワンコたちとリビングでくつろぎます。
絵になるね
最近はめっきりと大人っぽくなったザッくん。
ママは、急に男の子から男になったって少しびっくり
していますが、でもまだまだあどけない。

一方ウオッカ嬢は、いつまで経っても子供っぽい。
パパに寄り添う姿がたまらない。
今日もパパと一緒だよ。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list