M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ひさしぶりに調理、、、、
2011/10/12/ (水) | edit |
新しい部署となり、早1週間。
っていっても、まだ何もできていない状況。
知識だけは浅く広くあるものの、実経験も
また、環境が違う中で、現在はとにかくテスト
環境で勉強し、少しでも早く戦力とならないと
って思いつつ、家でも勉強しつつも焦るばかり、
身に入らない。。。

まっクヨクヨしていても仕方ないし、やれることを
精一杯やるしかない。
とりあえず、じっくりと構えるしかない。。。

さて、先日久しぶりに調理しました。
最近、忙しいで料理から離れてましたが、
新鮮なイカが手に入り、なんだかイカ飯が
食べたくなり、つい作っちゃいました。

IMG_5318_convert_20111011233509.jpg
ちょっと見栄えが悪いけど、味は良いよ!
イカ飯は、子供の頃から大好物ですが、最近食べてなかった
ので、久しぶりのアジに納得である。
今回は、上品に皮を綺麗にむいてみました。

今回、ウオッカの画像を載せるつもりが、トリミング前で
ボサボサで次回に回します。

現在、パパの布団で丸くなってます。
相変わらずの甘えん坊ですが、私はどんなに苦しくても
また、仕事で悩んでも、ウオッカと一緒に寝るひと時は
かけがえがない時間だな~。

一方のザッくんは、最近はディスクもそうですが、ひとつ
ひとつのコマンドをじっくりと学習し着実のこなしています。
ボーダーコリーの学習能力というのか?ザッくんの能力という
のか?トレーニングが大好きで練習熱心。

ここ数ヶ月、競技から離れていますが、最近ドッグスポーツ
について考えることがあります。
私がフリスビードッグを知ったときには、ボーダーコリーが
主流で、しかもワーキング系といわれるボーダーが上位を占めて
いる状況でした。
大会に熱が入ると、いつの間にかボーダーをって思うのはやはり
人間欲深いものと思います。
アジリティーでも、その他競技でも、ボーダーコリーは高い能力
ゆえに活躍してます。
しかし、ボーダーはもともと牧羊犬。羊を追うのが仕事の彼らを
スポーツに使うのに疑問を投げる方もいるかと思います。

しかし、私はたしかに一理あると思いつつ、犬はもともと人間と
一番長く共存してきた動物です。
人の生活と共に自分たちの生活スタイルを変化する適応能力が
あると思います。(人間のエゴかもしれませんが、、、)
ディスクにしてもアジリティーにしても、プレイヤーと犬との
信頼関係が強いチームは、その考え方やスタイルにも現れています。
もちろん、中には犬のことを考えずに遊ぶための道具というスタイル
のプレイをみることもあり、怒りを感じることもありますが、、、
私は、犬と自分たちの生活スタイルでいろんな会話をしたいと思います。

とはいっても、ザッくんはボーダーコリーで、中には競技に勝つために
ボーダーを手に入れたと思われる方もいるかもしれませんが、その意見
には、否定もしませんし肯定もしません。
競技というよりも、ザッくんは我が家に来るために生まれてきた運命の子
っていえば大げさかもしれませんが、本当に大事な大事な家族です。

ザッくんは本当に悩み考えて、一時があきらめても、失うものがあっても
欲しい存在でした。
生後3ヶ月なのに、賢く、人の話を良く聞き、時に悪さもしますが、
物を荒らしたり、むやみやたらに吠える仔ではありませんでした。
能力だけでなく、私もママも理想としているボーダーコリーですし、
ザッくんは誰から選ばれたわけでなく、パパとママがこの仔が欲しいと
選んだ仔です。私もママも自分たちの判断に間違いはないと思ってます。

これからいろんなことがあるとおもいますが、ウオッカ・ザルカヴァチーム
を応援していただければと思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
終了
久しぶりです。ウォッカとザッくん元気そうですね。らいらいの今シーズンが終了しました。ユース(1ポイント差)、こども(たぶん同点)ランキングともに2位で終わりました。ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。中学生になると大会には顔出さなくなるのが残念ですが、本人の希望はサッカーなのでしょうがないです。淡路のファイナルで精いっぱい頑張ってくると思います。ぜひ、遠くからの応援よろしくお願いいたします。シーズン終了の報告まで。なお、直方は、イベント的にオープン大会のみ参加します。時間があればよってください。
2011/10/12(Wed) 14:13 | URL  | らいらいぱぱ #-[ edit]
Re: 終了
らいらいパパ
ひさしぶりです。
そっか~らいらい坊は今年で引退?するの。。。。もう中学生とは、、、
子供の成長は早いものです。サッカーする姿はカッコイイだろうな~
でも、ちゃんとワンコの世話はしないとね。。。
2ワンコは寂しがらないかな?ここはパパががんばらないと、、、
でも、たまにはらいらい坊も競技にでてほしいな~。
ファイナルまで日にちが迫っていますが、結果よりも納得いく形で
シーズンを終わらせて欲しいと願います。
直方は見に行ければいいけど、、、我が家もJの競技は未定ですが、
いよいよ参戦を予定してます。
ザッくんも成長しているし、衝撃的デビューを夢見てます。
2011/10/13(Thu) 00:08 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list