M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2ワンコがいて、、、(ジョブズの言葉と)
2011/10/08/ (土) | edit |
久しぶりに2ワンコネタです。
先月の中旬頃だったか?
角島へ行ったときの写真です。

角島_1
角島は、海がなんとも綺麗でどこまでも限りなく
青い海はなんだか嫌なこともすべて忘れさせて
くれるほどで、この綺麗な海と白い砂浜をみると
どこまでも駆け出したくなります。

ザッくんはザブザブと高い波に向かって、果敢に
挑んでいたな~。
この子は、楽しいことや新しい遊びを見つける天才!
角島_ザッ君1
パパとザブザブと海の中で大はしゃぎ!
角島_ザッ君2
最近はディスクもそうですが、ディスクなしで、
細かいコマンドや私の体を踏み台にさせるために
「アップ」のコマンドを入れてみたりと、いろいろ
試してます。
現在、クリッカトレーニングも検討してますが、
きちんと指導を受けてからにしようと思います。
※来月の練習会で教えてもらおうかと、、、

ウオッカは水にはどうもないのに、
角島_ウオッカ
波の勢いに押されたみたい、、、

2ワンコといると、私はとても楽しいし、
いつまでもママと2ワンコと家族でいたい
ものです。
ささやかかもしれませんが、それが私の
夢かな?

今日は、またまたママと2ワンコと下関へ
行きました。
しかし画像が多いため、明日以降でUPします。

さて、先日、アップル社CEOのジョブズ氏がお亡くなり
になられました。
いつも、彼が登場すると新しい製品が私たちの生活を
変化させて、今度は何がってドキドキさせられました。
独創的なアイディアやプレゼンするときのパフォーマンス
はすばらしいもので、人の才能は平等で努力で磨かれる
って思いますが、彼をみると天才っているんだな~って
つくづく思いました。

彼がスタンフォード大学での演説の中で、
「毎日人生最後の日と思って生きてみなさい・・・・」って
言葉があります。
この言葉って、肥前国鍋島藩の葉隠という武士道の言葉に
と類似していると感じました。
「朝毎に懈怠なく死して置くべし」常に死ぬことを意識し、
全力で物事を行いなさい(だったかと、、、)っていう
武士の教えを説いたものですが、日本の武士の心得を、
異国のジョブズ氏は説いていたのかと思うと、なんだか
彼の生き様というか、全力で日々を考えて、必死で100%
出し切って時間をフルに活用していたのではって思います。

私はそこまで自分を追い込めるほど、強い人間ではありません
が、その少しでもいいので、毎日を全力でぶつかっていき、
仕事も遊びも夢中になりたいと思います。

ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list