M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いよいよ明日から、、、
2011/10/02/ (日) | edit |
先月まで、木・金曜休みでしたが、今月より
職場が変わることもあり、土日休みと切替り
ます。

なので、先月末~今月1・2日と4連休となり
ました。
とはいっても、いろいろ予定もあり、実は
ゆっくりできたのは1日だけでしたが、、、

とにかく、ゆっくりと骨休みをして新たな気持ちで
職場へ望みたいと思いますが、、不安は否めない。
果たして、どこまで自分ができるのか?何をやれるのか?
まったくゼロスタートである。
でも、悩む前にまずはぶつかっていこうと思います。

さて、この休みはいろいろとありましたが、やはり2ワンコ
のトレーニングはしっかりしました。
最近、マイペースなウオッカ!
でも、ザッくんがボールを追うと、何が気に食わないのか?
ボールというよりもザッくんに対抗意識があるようで、
追いつかないまでも、すごい俊足で追いかけて行きます。
しかし、ザッくんが来るまでは、この子にはすごいプレッシャー
を与えてきたんだろうとって感じますし、私も厳しい要求を
してきました。それでも必死に応えようとする姿はウオッカだから
できたことです。ウオッカで学んだことは確実にザッくんへつなが
っています。
私は、ウオッカには怪我しないように、そして好きなように
競技に望んでほしいと思います。

一方のザッくんは、、、、
すごい意欲でディスクを追ってます。
今は、やわいディスクを使ってましたが、歯も生え変わり、
そろそろ本格的なディスクでって思います。
でも、ディスクセンスは目を見張ります。
我が家はディスクドックの世界を知って2年半、もう少しで3年
になりますが、それなりにたくさんの犬たちを見てきましたが、
ザッくんは、やはりすごいです。
※親バカかもしれませんが、、、、
練習でも、もっともっとって要求し次々に物事を吸収していくし、
はじめはボーダーコリーだからって思ってましたが、いろんな
知り合いにザッくんの様子を見せると、「えっ」っていう声しか
聞きません。
なので、最近はザッくんのトレーニングっていうよりも私のほうが
ザッくんの成長をどうしたらいいのか?悩む日々です。
まだ5ヶ月、これからが本当に楽しみです。

とりあえず今日のトレーニングの後の2匹
仲良し二人

さて、パパはこれからいろんなことに挑戦したいと思います。
もちろん、ドックスポーツはこれまで以上に熱を入れますし、
誰からも認められる犬飼いになりたいです。

また、勉強してはやめていたITの資格は再度取り直します。
今まではザッと知っているレベルで、浅く広くしか知識がなく、
深く得意っていう知識がないと思います。なので、これを機に
やり直したいと思います。

そして、最近やろうと思うのが英語の勉強です。
こう見えて(どうみえるのか?)パパは学生の頃は英語が得意
でした。某資格では結構な資格を所得し、受験は英語で点数を
稼いでいる感じでしたが、、、10数年英語を使わないとここまで
レベルが落ちるのか???
この間、中学レベルの英語が分からない、、ショックである。。。
というわけで、奮起しまずはTOEICを数ヵ月後には受けることに
しました。
とりあえず、仕事にスポーツに勉強にと良い季節になりました。

明日のためにもう少しして寝ま~す。
スポンサーサイト
thema:日記
genre:日記
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list