M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
寝るときはいっしょだよ~。。。。
2011/09/19/ (月) | edit |
台風の影響で、雨ばかり、、、
正直うんざり。。。

我が家の2ワンコはいつものように走り回れない
ので不満タラタラである。

※ただし、ザッくんは朝は公園を走らせているけど、、、

ウオッカは最近、マイペース成長というか気分屋の
ところは相変わらずですが、ザッくんとボールを
追いかけっこでは負けずに走ります。
ボーダーの走りについて行くMシュナ:ウオッカは
さすがである。ディスクを始めて2年半、基礎トレ
をみっちりしていたので、本気を出せば走りは
負けません。(いつも、この意欲を見せれば、、、)

ザッくんは相変わらず、ボールとディスクを追ってます。
この前の鹿児島での練習会で教えていただいたコマンドの
かけ方や複数枚ディスクをローラーして次々に咥えては
リリースして次のディスクへとマルチな動きもしたり、
また、その場でくるりと廻るコマンドも覚えました。
ザッくんをどの競技に向けてトレーニングを行うのか?
※できればディスクで、フリーを、、、
未定ですが、基礎的な動きを踏まえて、ドッグダンスの
動きがマスターできればな~なんて考えます。

もう少しでザッくんは生後5ヶ月になります。
いくら大人びているっていっても、まだまだ仔犬です。
リビングでウオッカとじゃれあったり、たまに気持ちが
ハイになって、暴れそうになりますが、叱られると
シュンってなるところも可愛いものです。

最近は、ウオッカよりも大きくなり、ウオッカが大変そうな
感じもしますが、ウオッカはやはり強いなって思うのは、
ザッくんがどんな動きをしても、ピンって尻尾を立てて、
「ウウ~」ってうなって、押さえ込もうとします。
でも、お嬢様なところがあり、ザッくんと物の取り合いと
なると、譲ってしまう場面も、、、

ひとしきり遊ぶと、二人は並んでソファーで休憩
110919_214659.jpg

お休み前のザッくん
110919_214506.jpg

ウオッカは、いつもはパパといっしょに寝ます。
ママが連れて行こうとすると、逃げ出してしまいます。
パパが、布団を敷くと、、、
110910_000832.jpg

「パパ、、寝るときはいっしょだよ~!!」
って言っているようで、こちらをちらりと見る
ウオッカ、、、もうむちゃくちゃ可愛すぎる。。。

この時間がずっと続けばとそう思います。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list