M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
まだまだ暑いです。。
2011/09/15/ (木) | edit |
まだまだ、暑い日が続きます。
本日は、現業務では休日ですが、自社にて
ちょっと用事があり、午前中は出社しました。
10月から、出先から戻ることになるのですが、
いやはや不安なこともありで、内心はドキドキ
です。新しい環境に行くことはいつも不安で
自信がなくなりますが、入ってしまえばなんくる
なるさ~。。。。

午後は、自宅に戻りしばらく休憩した後に、2ワンコ
をつれて河川敷へ練習へ行きました。
今日は、広場が綺麗に草が刈ってあり、ゴミひとつ落ちて
いない!!!
いつも、こんなだといいのだけど、、、、
ウオッカもザッくんも、元気に広場を駆け回ってました。
ウオッカは意欲は出てきましたが、暑さと、スロースターター
のため、しょつぱなからキャッチできませんが、しばらくすると
見事にキャッチをしてました。
いつもあと少しってところなんだけど、ウオッカの性格上焦りは
禁物です。
ウオッカはやればできる子っていうのは分かっています。
一度、火が点いたウオッカはそんじょそこらのワンコでは
かなわないほどの実力があり、それを何度も目にしてます。
ただ、競技会ではなかなかお見せできないのが悔しいのですが、、、

一方のザッくんは、しょっぱなから意欲満点。
バシバシとディスク(布製)を咥え、ボールなんて
見せたらもう大変!!
足はみるみる速くなってます。
最近は、すこしバックとかスピンのコマンドを教えようと
思いますが、なかなか難しいわけで、、、、
才能がある子だけに、飼い主である私がどれだけトレーニング
できるのか?ザッくんの才能を開花させれるのか心配です。
でも、今は少しでも楽しんでいければって思います。

ウオッカ・ザッくんを交互に数分練習しては、私はディスクの
投げ練習をみっちりと行いました。
軽くウォーミングアップで短い距離を投げた後に徐々に距離を
伸ばし、フォームやスローの安定を気にしつつ投げ込み、
その後、この前の練習会で教えていただいたトリック投法を
投げてみましたが、いやはや難しい。。。。
犬をしつけるのもそうですが、まずはディスクをきちんと投げれ
ないと、、、
さすがにみっちりと練習すると私も犬もぐったりである。
しかし、最近はこの汗や疲れが心地よい。
10月予定していた大会参戦が、場所が変更となったため、
急遽我が家では延期となりました。
残念ですが、でも大会では最高の状態で犬たちを出したいです。
もちろん、わがチームのエース:ウオッカ嬢のご機嫌とテンション
がMAXであってほしいし、期待の星:ザッくんには衝撃的なデビューを
夢見るわけで、、、

明日も休日、、、明日も暑ければどっかに涼みに行こうかな・・・
ちなみにママは明日は仕事である。。。。

8月に海に連れて行ったときの写真
海にて
初めての海でも平気で波に乗るザッくんに
驚きでした。
あんた、災害救助犬になる???
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list