M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
犬たちと暮らす日々
2011/09/13/ (火) | edit |
楽しかった鹿児島での練習会も終わり、
本日は現実へ戻されました。。。

私は一日中でも犬たちといたい、、、、職場へも
連れて行きたいくらいだ。。。
しかし、そうはいってられんし、、、、

子供のころから犬を飼ってましたが、子供のころは
犬を室内で飼うのはダメって言われ、こっそりと
犬小屋に近い応接間で犬のそばで寝ていたこともあり
ましたが、今では堂々と犬を室内へ入れて、ウオッカ
とはほぼ毎晩一緒に寝ています。

そんな犬たちと共に目標に向けてがんばれるってすごい!
ウオッカとそしてザッくんと、、、、
ザッくんは本当に奇跡と言うか、私もママも理想とする
ボーダーコリーそのものです。
今日はそんなザッくんの子供のころの画像をブリーダーさんの
ブログから拝借!!
20110519084024312.jpg
まだ目が開いて間もないころでしょうか?
ザッくんは生まれたときから、ボールへの反応が一番だった
そうです。
私もママもザッくんを画像で見たときにこの仔が一番と感じ
るほど、骨格がしっかりしていました。

この後、一時は我が家に迎えることをあきらめようとしましたが、、、
20110706120145775.jpg
この画像は、我が家に迎える直前の生後2ヶ月半ごろでしょうか?
この首をかしげる癖は、ザッくんの特徴です。

ザッくんを直に見たときは、すでにノックアウトでした。
周りの雑音も、自分の状況なんかふっとんで、この仔を
育てたいって真剣に思いました。
子供なのに筋肉の質がすでにアスリートのようで、また
体つきも他の兄弟とは違い、大人っぽいしなやかな身体。
※もちろん、他の兄弟もすばらしい仔なんですが、、、
足の早さも、なんといってもママへ一目散に飛び込んでいき、
※パパには顔を背けてましたが。。。
もう、毎日がウオッカとザッくん一色です。
ザッくんは子供っぽいって感じがなく、なんだか大人っぽい
感じで、運動能力は私が見てきた競技犬たちにも負けない
くらいの力を秘めていると思いますし、コマンドへの理解度も
すごく早いので、教えている私が、この仔の才能を最大限に
引き出せるのか?不安になるくらいです。

今ではこんなに大きくなり、
IMG_5017.jpg
ザッくんを見る人見る人に「いい犬ですね」って
言われると、なんだかすごくうれしいし、
もっとザッくんを知って欲しいって思います。

これからも楽しいドッグライフを歩んでいきたいです。

ちなみにウオッカは私の布団でパパ待ち状態です。
ん~ウオッカもザッくんも二人ともパパの宝物だよ~。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list