M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
充実した一日(しかし、疲れた。。。)
2011/09/12/ (月) | edit |
昨日は、鹿児島までドックトレーニングの練習会に参加。

前々から参加はしたいと思っていた練習会でいたが、
時間的余裕と、自分たちみたいな者がパッと行って
良いものなのか?と踏ん切りがつかずにいましたが、

今回、ザッくんが我が家に来たこと、またウオッカも
これまで以上に意欲的なのですが、自分たちが行って
いるトレーニングに不安と、このままでは二d人の才能
を無駄にしてしまいはしないか?またこれからいろんなI
競技や団体への参戦も考えており、ママと奮い立ち、
重い腰を上げて一歩踏み出しました。

鹿児島までは長い距離を走ります。しかもETC千円も終わり、
我が家は、深夜割引を狙うために、夜中の0時高速に入り、
タラタラとSAやPAに停車し、2匹を休憩させつつ、食事を
したり、車中でしばらく寝てたりと、気長なドライブを
しました。

さて会場はこんなところです。
会場
広くて芝がありクッション性抜群!犬の足も痛めないので、
練習場にはもってこいです。

スタッフの方も、練習会参加の方もみなさん
とっても素敵な方ばかりで、こちらはのびのびと
講習を受けることができました。

木陰で休憩中のウオッカ
ウオッカ

木陰で休憩中のザッくん
ザッ君

まず午前中はディスタンスの練習。
ディスクの投げ練習をみっちりと
指導を受け、たっぷりと時間をかけて
徐々に距離を伸ばしながら行いました。
自分だけでは気がつかない癖や、
コントロールのつけ方など、すごく勉強
になり、実際に犬とディスタンスを、、
まずはウオッカから、、、
スタンバイOK
スタンバイ_ウオッカ
スタート地点で、、
スタート ウオッカ
スロースターターのウオッカ嬢で、この日も
なかなか調子が上がらない。。。
でも、後半には意欲的にディスクをせめて、
なんと2回も空中キャッチを、、、
ウオッカ キャッチ
会場を盛り上げ、ザッくんへつなげました。

ザッくんスタンバイ!
ザッ君スタンバイ
人前でザッくんとディスクをするのは初めて!
この日が、お披露目となりました。

見事なスルー!
スルー ザッ君

そして、ディスクをキャッチしレトリーブも完璧
戻るザッ君

まだ生後4ヶ月の仔が、初めての場所で、
周りの度肝を抜く動きをしました。
ディスクへの執着心とまた、パパの下手な
コマンドへも忠実に従い、改めてこの仔の
すばらしさと競技センスに驚かされました。

午後からはフリースタイルの講習。
フリースタイルはすごく興味があるため、
ママとビデオを撮りつつディスクの投げ方
からみっちりと指導を受けました。
正直、不器用なパパ、、、、、
トリック投げがなんとも難しく、、、参加者
の方々へ迷惑をかけつつ、すこし凹みそうに
なりながらも、いままで競技では犬の動き
しか見てなかったけど、投げる技術がいかに
大変か身をもって体験しました。

そのころ、二匹は、、、
ウオッカだけこっち

なかよし二人

ザッ君涼しげ

その後、参加者の相談タイムとなり、日々の中で
困っていることや、やりたいことなどについて
講師の方が指導やトレーニング法を教えていただき、
私たちは、ザッくんがやはり、これから才能を伸ばす
ためにどのような訓練が必要か?聞くことにしました。

いろんなことを教わり、日々のトレーニングに役立つ
こともたくさんありましたが、やはり犬たちといかに
楽しく遊ぶこと。。。私はついつい厳しくしがちなので
これからは注意しないとって思います。

充実した内容と、スタッフの方、参加者の皆さん
本当にありがとうございました。

今回練習会で友達になったワンコ!
リリーさん
フラットコッテド・レトリバーのディディさん
飼い主の男性も好青年って感じでとっても
ワンちゃんが好きなんだと思いました。
※もちろん、このほかにもたくさん友達に
なりましたが、、、いかんせん練習や
講習に夢中で撮影を忘れてしましました。

今回、ザッくんはすごくいろんな方から褒めて
いただきました。
私も自分の仔とはいえ、ザッくんの能力には
いつも驚かされます。
私はトレーナーでもないし、もし一流のプレーヤーが
ザッくんを指導するとすごい才能と能力からトップアスリート
になるかもしれません。そう考えると、ザッくんは私たちの
家族でいることが幸せかな?
ザッくんは、本当に探しに探した仔でした。
ボーダーがほしいっていってもなかなか、この仔
っていう仔はいませんでしたし、恵まれませんでした。
ザッくんも、いろんな事情から一度はあきらめてしまい
、もしかしたら我が家に来なかったかもしれません。
しかし、運命のいたずらというか、、最後は衝動でした。
ウオッカも、我が家には最高のワンコです。
ウオッカと同様に、我が家は最高のワンコが2匹います。
ウオッカもザッくんも我が家にはかけがえのない存在です。

これからも競技会にもチーム:ウオッカ・ザルカヴァで
ガンガン乗り込んでいきます。
いつか、この2匹が旋風を巻き起こしてくれたら、、、
って、その前に、パパの投げの技術が、、、、、、
ハイ、練習しま~す。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
仲良くしていただきありがとうございます!
日曜日はお世話になりました!
僕も初めての参加だったので仲良くしていただき、楽しい時間でした。
お写真のせていただきありがとうございます!!

また練習会や大会でお会いしましょう!!

2011/09/13(Tue) 08:46 | URL  | flattyryu #-[ edit]
遠方までおつかれさま~!!

幸四郎→ザルカヴァになって良かった良かったv-221

これからもチーム:ウォッカ・ザルカヴァ、

頑固なパパ&頑固な?ママ

を応援してますよ~v-218
2011/09/13(Tue) 17:26 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
flattyryu さん
こちらこそ、お世話になりました。
リリーさんは本当に綺麗なワンちゃん
ですね。とってもおっとりしているのだけど、
ディスクを追う姿はさすがでした。
また、お会いできたらいいですね。


メイプルママ
ザルカヴァは本当にすばらしい仔です。
ディスクへの意欲というか?
この仔といると、大きな夢を見ちゃいそうです。
これから、私がどれだけこの仔の才能を
引き出せるのか、。。。
ん~プレッシャーです。
ザッくんだけでなく、ウオッカもママも
がんばりますよ
2011/09/13(Tue) 22:04 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
Re: 仲良くしていただきありがとうございます!
ワンちゃんのお名前は、ディディちゃんでしたよね?すみません。
旦那さんが間違ってました。
先程訂正致しました。
ディディパパさんの投げ、センスがあってお上手でした。
ボルト、できるようになったらいいですね。
また、色々お話したいです。お元気で!
2011/09/14(Wed) 20:44 | URL  | ウオッカママ #-[ edit]
返信遅くなりすみません!
返信遅れてすみません。

札幌に移動していました。

そうです!ディディです。ありがとうございました!
違っていたのに僕も気づきませんでした。  笑

九州に台風近づいているようですが、お互いディスク楽しみましょう!
2011/09/16(Fri) 12:40 | URL  | flattyryu #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list