M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
わが道を行く、、、
2011/09/03/ (土) | edit |
我が家の家族はみんな、それぞれ頑固である。
パパは、ママに言われるまではそう思ったことは
ないが、、、ママも私からするとわが道を行くと
いうか、、、まっ類は友を呼ぶというのか?

もちろん、ウオッカ嬢もかなりの頑固者です。
嫌なことには頑なに拒みます。
しかもかなりの綺麗好きで、決められたところで
しかトイレをしないし、トイレトレーニングしなく
ても、トイレの場所が変わってもトレイできちんと
するし、家の中でほったらかしても、物を荒らさないし、
手に余ることはない。なんだか人間みたい。
我が家のわんぱく坊主のザルカヴァ坊の良き姉さんであり
手本になっているわけで、、、、

PIC_0484.jpg
軽く今日トリミングしたので一枚パシャ!
ん~あんたはやっぱり可愛いよ!

ついでにソファーで
PIC_0474.jpg

さてさて、ついこの間までは3人の頑固家族でしたが、
迎えたザッくんも最初は素直な子って思ってましたが、
最近はだんだん頑固になっています。
トレーニングでもそうだけど、彼はトイレはどうしても
ゲージの中では嫌みたい。。
といっても、外へ出すときちんとトイレしてくれます。
あれこれとトレーニングを考えて、少しですが、ママは
ゲージで小はどうにかこうにかさせることができますが、
それでもザッくんはトイレのときは外に出して欲しいと
お願いします。
トイレが終わるとおとなしくゲージで寝てしまいますが、、
当初はゲージ内のトイレでできないとって考えてましたが、
トイレのときは合図するし、外ではコマンドしたらきちんと
トイレするし、これはこれでいいのかな?
トレーナの方から言わせるとNGかもしれないし、甘い飼い主
とか、犬になめられているって言われるかもしれませんが、
私はそれぞれの生活のリズムに合って問題なければ、それで
いいと思います。
トイレをして満足なザッくん!
PIC_0482.jpg
ザッくん、ずいぶん大きくなりました。

これから、もっと家族が増えててもママとウオッカとザッくんと
笑って暮らせればそれが今のパパの幸せです。

来週は、遠くにトレーニングに行くし、なんだかパパもワクワク
です。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
涼しくなりましたね~。
ケージの中は自分のお部屋だから綺麗にしておきたいのですよ。
(ケージが広くてその中にトイレがあるのかな?)
我慢しきれなくなったらするかもですが、
きっとすごく嫌な事だと思うので、
なるべくケージの外でさせてあげたらいいと思いますよ。

遠くで練習って?!ブログ楽しみにしてます♪

今週末はJFA岡山大会があるので、
場慣らしに、ポシェ、ジュレ、マック連れて行きます。
トレーニング時間?があればメイプルと出てみようかと。。
2011/09/07(Wed) 11:52 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
メイプルママ
ゲージの中にトイレではなく、サークルスペース
というのが正しいのかな?
ゲージはあくまでも寝床としており、サークル
内にトイレを置いてます。
うれションは相変わらずですが、粗相がないし、
まっ外できちんとトイレできればいいかと思い
ます。

今回、練習会に参加します。
私も始めての団体への参加のためなんだか
楽しみです。

JFAの大会も気になりますが、ザッくんは
兄弟に負けずがんばってますよ!!
2011/09/08(Thu) 18:34 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list