M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
9月になりました。
2011/09/02/ (金) | edit |
8月があっという間に過ぎて、
気がついたら、もう9月です。。。。

ザッくんは生後4ヶ月を過ぎ、我が家に来てから
2ヶ月が過ぎました。
ここに来たころから、体格はなんだか大人っぽい
感じでしたが、最近ますます大きくなり、来た当初は
ウオッカと同じくらいだったのに、すでにウオッカより
大きくなりました。

朝・夕のトレーニングが楽しいらしく、ボールやディスク
を見ると目の色を変えて追いかける姿は、いっぱしの
競技犬って感じですが、今は服従訓練をメインにしています。

さてさて、秋になりいよいよチームウオッカも始動せねばと
考えております。
ザッくんもきて、ウオッカも競争意識からか今はグングンと
力がついてきました。
9月はいろんな団体や競技の練習会などに参加し、自分たち
ではわからないトレーニング法などを学び、10月から、
ウオッカの参戦を目指したいと思います。
※ザッくんはまだまだ、見学!!!

競技をしはじめて、いつかはボーダーをって思いつつ、
なかなか自分たちが迎えたいという仔にめぐり合えず、
ウオッカと競技に望むことに疑問を感じ、もうやめちゃおう
って考えたことがあります。
そんなときにきたザッくんは、まさに我が家に来るために
生まれてきたようなほんとうに理想的なボーダーです。
いたずらもしばしばですが、当初はボーダーを飼う事は
それそうとの覚悟が必要と考えてましたが、ザッくんは
ほんとうに素直でいい仔。
ウオッカともたまにじゃれますが、相性がよく、なんと
いってもウオッカがザッくんに負けたくないといっしょに
練習するとテンションがMAXになります。

とりあえず、今日の練習の一コマ
ウオッカと
順番まちのザッくん
ザッ君

さて、今日はちょっと贅沢なディナーを作りました
PIC_0472.jpg
牛肉のたたきです。
ポン酢でもいいし、ニンニク醤油でもおいしくいただけます。

来週は、ちょっと遠方へ練習へ行きます。
いまから楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list