M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ザッ君 初旅行!
2011/08/17/ (水) | edit |
思い立ったら、なんとやら、、、
日曜日に仕事中のママからメールが、、、
「明日、泊まりで旅行に行こう!!」

こちらは、家で録りためたビデオを見ながら
クーラーの効いている部屋で2匹とゴロゴロ
していたので、いきなりの宣言に、驚きである。

ママは、突然事を実行する大胆なところがあり、
それはそれでいいのですが、、、こちらは
残りの休暇をどう過ごすか?
悩み中だったし、そろそろウオッカも競技に
向けて考えたいし、ザッ君も遊びにいろんな
要素を取り入れたいって考えていたので、
ママの旅行計画はまったく予測していなかった。

しかし、この時期に旅館なんてとれるのか?盆休み
だと旅行客が増えるしどこも人ばかりだよって伝えると、
すでに旅館は押さえており、またママはすでに盆休みが
終わりになり、引き上げる段階なのでそんなに渋滞しない
と予測。
本当か?だってうちはウオッカだけでなくザッ君も加わり
2匹も泊まれる宿ってね~、、、、

というわけで、月曜日~火曜日にかけて、二人と2匹の珍道中
が始まったわけで、場所は九重へ向かいました。
高速はさすがに渋滞しているため、下道をタラタラと運転。
ザッ君は、我が家へ迎え入れるときに長距離移動させてますが、
どこかお宿へお泊りは初めてでは、、、、(ブリーダーさんの
もとではわかりませんが、、、)
休みを入れつつ、車の中ではおとなしい2匹。
山を越えて初日は直で宿へ早めに到着!
初日は、宿に早く着いて、ウオッカとザッ君と近くの渓流や
宿が併設しているドッグランでおもいっきり遊ばせようと、
思いました。

今日のブログでは、遊んでいる2匹の画像をUPします。
近くにこのような渓流が流れています!
外の景色

しかし、流れが急なため、、
ウオッカ棒立ち! ザッ君テンションダウン。。。
急な流れ
ウオッカはママのそばへ、ザッ君はいつもの勢いがない。。
急な流れ2

とりあえず、ドックランへ向かうウオッカ!
IMG_4768.jpg
満足しているウオッカ!
ドッグラン4

ザッ君も楽しそう!
ドッグラン5

早速ボールでも、
ドッグラン2
すでにセットしているザッ君
ちなみにウオッカはフライングしてます。
ドッグラン3

ドックランで2匹同時に撮影
でも、ウオッカもザッ君も離れ離れ、、、
2匹
チャンスと、シャッターを切るも、
横向いている2匹
2匹1

ザッ君の気を引こうとディスクを振ると、、
2匹3
ボーダー特有の歩きでにじり寄ってきました。

この日は腹いっぱい遊び、大満足。
本当であれば、滝があり、滝つぼのところが泳げる
らしいのですが、この日は前日に雨が降っていたため、
水量増し、さすがに断念。

明日は、観光地や旅館を案内したいと思います。

明日に続く、、、
Comment
Comment list
はじめまして
はじめまして。 犬ブログ経由でおじゃましました。
な~んと我が家と同じ組み合わせ....シュナと子犬の
ボーダー(笑)ウォッカちゃんはデスクですかぁ!!
うちのシュナはアジリティを頑張っています。また
覗きにきますのでよろしくお願いします。
2011/08/18(Thu) 16:39 | URL  | JOJO父 #MkSG96Cg[ edit]
コメントありがとうございます。
JOJO父さん
コメントありがとうございます。
意外でした、まさか我が家と同じ組み合わせの
家庭があるなんて、、
ただ、我が家はシュナは女の子でボーダーは男の子
ですが、、、
アジリティーは興味がありますが、なかなか指導して
くれる場所がなくて、、、ディスクは大会をみて
興味を持ち嵌っちゃいました。
これからもちょくちょくいらしてくださいね。

いきなりで申し訳ございませんが、JOJO父さんの
ブログをリンク貼ってもよろしいでしょうか?
2011/08/18(Thu) 23:03 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/19(Fri) 15:03 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list