M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
近くの穴場へ、、
2011/08/13/ (土) | edit |
昨日は、私の姉夫婦と姪っ子甥っ子が遊びにきました。

久しぶりに会う、姪っ子と甥っ子にいっぱい遊んでもらい、
腹いっぱい食べさせたいと、前日から準備に大変でした。

ウオッカのときもそうでしたが、夏場はトレーニングが大変。
我が家は早朝と夜の涼しいときを狙って行ってますが、やはり
最近は犬だけでなく人間も疲れちゃいます。

夏のトレーニングでは、プールトレーニングを行い、暑さ対策と
筋力アップを行うにかぎります。
昨年は、ドックランのプールへ行ってましたが、さすがに今年は、
ママも忙しく、なかなかドックランにいけません。
また、ドックランは離れているため、近くに渓流でもあればと
探してました。
気になるのは、やはり田んぼが近いと農薬の恐れがあるし、
下流は生活排水などで不衛生だし、、、
なるべく源流で水が綺麗で、犬が泳げる場所があればと
探してましたが、、見つかりました。
しかも、我が家からかなり近い!深いところが適度にあり、
これはいいと、早速姉一家とそこで沢遊びを!!

ウオッカは水に抵抗がありませんが、ザッ君は、、、
本日2度目!最初はおっかなびっくり、、、、
って慣れてくると、水遊びに興奮状態!!!

パパのそばで水しぶきを上げてはキャッキャッと騒ぎ、、、
バシャバシャと走り回ってました。
ウオッカも、ちょっと深いところで犬掻き!!!
姉一家も初めて会うザッ君に目を丸くしてました。

水温も適度で、流れも強くなく、今年の夏は通いづめしそう!!

しかし、この場所は、家族連れや仲間とBBQをしたりする場所でも
あるようで、BBQをするのはいいのですが、、、
ちょっと回りと見るとゴミがチラホラ、、、
いくら綺麗だといっても、このままほったらかしにしていたらせっかく
の場所が台無しである。
この間はペットの衛生面で沢歩きできませんでしたが、人間のモラルも
考えて欲しいのものです。
このブログを読まれている方もぜひ、公共マナーのモラルは守ってください!

家に戻ると、お庭でBBQをしました!!
パパと姉の旦那さんと甥っ子は暑い中、外で肉や野菜を焼き、、
(ママや姉、姪っ子の女集はクーラーの部屋)
お肉をモリモリ食べて、元気一杯!
夏はBBQに限りますね!

渓流でのウオッカとザッ君をUPします。
ウオッカはシートから待ち遠しいみたい!
IMG_4543.jpg

ザッ君ちょっと緊張気味ですが、、、
IMG_4548.jpg

あれ、、、急に加速!!
IMG_4580.jpg

飛び跳ねてます
IMG_4577.jpg

お魚でもいたかな?
IMG_4586.jpg

すごい楽しそう
IMG_4589.jpg

そろそろ帰ろうよザッ君ってウオッカが、、、、
IMG_4566.jpg


まだ帰りたくないザッ君、、、、
IMG_4564.jpg

今年の夏は渓流で涼しく犬遊びでもしますかな。。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
賑やかで楽しそうですね~♪

穴場が見つかってよかったですねv-221

ほんと、海岸もゴミが多いのでがっくりです。。
2011/08/14(Sun) 23:11 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
Re: タイトルなし
この日は、短い時間でしたが、
本当に楽しかったです。
暑い夏は、沢遊びに限ります。

ウオッカ同様に、ザッ君にもたくさん
いろんな体験をさせてあげたいと思い
ます。

私の夏休みもあと少し、いろんなところへ
出かけたいと思います。
2011/08/17(Wed) 03:15 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list