M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
この間のドライブにて
2011/08/08/ (月) | edit |
この間の初ドライブの画像(一部)です。
ビデオカメラと一眼レフと携帯と、画像や動画を
まだ整理できていないので、とりあえずは一眼レフ
で撮った画像です。

一眼レフは高価なため、渓流ではさすがに怖くて、
撮影が一部となりました。

とりあえず、渓流付近と、渓流
のどかで緑があって静かなところでした。
渓流付近
渓流は川魚が泳いで、写真は浅く見えますが、ところどころ深い
渓流
しかも、川底がヌルヌルしてすべりやすい。。

ウオッカ、準備OK
ウオッカ準備OK

ザッ君、準備OK
ザッ君準備OK

初めての水に入るザッ君
初渓流
石がゴロゴロしていてオロオロしているザッ君
でも、水に入るとすごく楽しそうに遊んでました。
※画像は別機器に保存してました。。。

川から上がると、近くのグランドで
ウオッカとザッ君
取っ組み合いもするけど、仲がいい二人!
広いグラウンド思いっきり走ってました。

楽しそうなウオッカ
楽しそうなウオッカ!
この後、ディスクやボールを必死で追っかけてました。

ザッ君は、最初はボールで遊んでましたが、
やわらかいディスクで引っ張りっこ
引っ張りっこ

軽く転がすつもりが、手から投げられたディスクを、、
おや!
えっ、、キャッチしたの???

ちょっと軽くトスすると、、、
えっ空中キャッチ
ディスクめがけてジャンプ!

ちょっと待て待て、そんなばかな、、、
ウオッカのときは、トスキャッチには時間が掛かったぞ、、、
もういっちょ
IMG_4406.jpg
えっ完璧にキャッチした!!
すごいっていうか、ただ開いた口がふさがらないというか、、
ザッ君の能力に恐ろしさを感じつつ、この成長を壊さない
ようにしないといけません。
ザッ君はいくらやる気があるといっても、まだ3ヶ月の仔犬
なので、ディスクについては無茶なトレーニングはしては
いけません。
しばらくは基礎体力をつけるのみで、股関節を痛めないように
注意したいと思います。

ママもびっくり、、
それを見たウオッカは、闘志に火がついたように
ディスクをキャッチしまくってました。
※ウオッカの画像はママが撮り忘れたようで、、、
 ウオッカ、今回はパパのせいではないぞよ。

大満足で遊んだので、ウオッカもザッ君も車の中では
ぐっすり寝てました。

帰り道、「青の洞門」をくぐりました。
青の洞門1

文学に詳しい方は、作家の菊池 寛 の「恩讐の彼方に」って読まれた方もいらっしゃる
かもしれませんが、そのモデルとなった場所です。
この洞門は、和尚さんがノミと鉄鎚で彫ったらしいです。
いまでも岩にはノミの後があるとのこと、、、

この洞門をくぐっていると、人間の継続する力を強く感じ、
考え深い思いでした。

青の洞門2

興味ある方は一度行かれてはと思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おっ!
ザッ君すげぇ\(^o^)/

いきなり、オーブンデビューかぁ\(^o^)/

大事に育ててあげて下さいなぁ(`_´)ゞ
2011/08/09(Tue) 14:54 | URL  | REM&AQUAパパ #-[ edit]
REM&AQUAパパ
すごいでしょうって、今回はあくまでも
浮いたディスクへの反応を見るために
ちょっとだけ試しただけです。
しばらくは服従訓練メインかな。。。。
オープンね~。。。
まだまだ、この仔は基礎トレだな。
レム。アクアの成長も来坊も夏でも
元気そうですね!
成長した来坊にも会いたいですね。
2011/08/10(Wed) 21:40 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list