M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
初めてのドライブ!
2011/08/05/ (金) | edit |
今日は、ママもお休み!

以前から、ザッ君をどこかに連れて行きたいって
考えつつも、ワクチン接種などで、控えてました
が、今日は大分は宇佐の岳切渓谷へ沢遊びへ

山道を越えてはるばる行ったのに、、、、
なんとここは管理されていて、ペットは沢歩きが
NGなんだとさ、、、、

しかも、自然地区なのに駐車料金をとるなんて、、

犬は衛生面の問題があるっていうけど、川は常に
流れているし、常に循環しているし問題ないのに、、
ペットとドライブや旅行をするときは、場所を考え
ないと立ち入り禁止のところばかりで食事もゆっくり
できないこともしばしば、、、
いつも思うのが、衛生上の管理がされているペットや
躾がきちんとされているペットの立ち入り緩和をして
欲しいものです。

しかも自然地域については、糞の始末を徹底すれば
制限をなくして欲しいものです。

というわけで、私たち家族はこれからいろんなところへ
行くときに、ここはペットとお勧めのスポットがあれば
紹介しようと思います。

とはいってもせっかく綺麗な渓流があるので、ウオッカと
ザッ君を沢歩きさせてあげたい。
そこで渓流沿いを車で走らせると、近くにスポーツ公園があり、
ちょうど川遊びができる場所が、、、、
しかも無料で、、、

近くには広いグランドがあり、川で遊んだ後は、グランドを
思いっきり走らせることができます。

ウオッカはプールで泳ぎにも水に入ることにも慣れています。
ザッ君は初めて水に入るのでどうかと心配しましたが、ジャブジャブ
と楽しんでました。
たまに、急に深いところに入るとびっくりしてましたが、、、

川で遊んだ後は、グランドで思いっきりディスクとボールで遊びました。
芝生がフカフカで二人とも楽しそう!
※画像Upは明日以降に、、、

ウオッカはハイテンションで、ディスクの空中キャッチを連発し、ザッ君へ
もうアピール!
ザッ君は、今日はおどるくことをやってくれました。
それは次回報告へ、、、

さて、遊んだ後はおなかもすくわけで、当初は道の駅でなにか買っていこうと
思いましたが、車を走らせていると、ママが「ここへ寄ってみよう」って、
よったお食事処で定食をたべました。

ママが注文した「から揚げ定食」
110805_123344.jpg
から揚げ一個がすごく大きくってボリューム満点

そしてパパが注文した「とり天定食」
110805_123447.jpg
とり天は大分の定番の料理で、その名のとおり、鳥のてんぷらです。
※もしかしたら、パパの解釈が間違っていたらごめんなさい。
ポン酢であっさりといただけるので、何個でも食べることができそう!

しかも驚いたのが、定食が650円って、このボリュームで
この値段は安い!

ドライブはこういった、ちょっと立ち寄って思わぬ収穫がありますよね。

ウオッカもザッ君もさすがに疲れたみたいで、車中でぐっすり、
家に帰るとパパもママもさすがに疲れて、4人ともしばらく寝てました。

さてさて、明日からお仕事、、、

もうしばらくしたら盆休み!次はどこに行こうか?
たのしみである。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
楽しい休日を過ごして良かったですね~v-22

画像、楽しみにしてますv-238

ウォッカちゃん、ザッくんには負けられないって、

はりきってるようですねv-158

ザッくん、何をやったのか楽しみだな~v-10
2011/08/07(Sun) 17:34 | URL  | メイプルのママ #YdVQRuMI[ edit]
Re: タイトルなし
メイプルママ
暑い日が続きますね。
ウオッカもザッ君も暑さに負けずにいますよ!
ザッ君はだんだんと外の世界が広がっています。
それとともに逞しさもあり、ますますきちんと
した躾が必要です。
でも、本当におりこうさんです。

ブログUpしたので確認してくださいね。
2011/08/08(Mon) 22:21 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list