M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカの魅力に!!
2011/08/04/ (木) | edit |
暑い日が続きます。
最近は、土日出勤だから、今日はお休み!

ママは朝から福岡に行くとのことでバタバタ
してましたが、パパは朝の散歩の後に2匹と
ゴロゴロしてました。

ウオッカは基本我が家でフリーにしてますが、
ザッ君はまだ基本トレーニング中ということも
あり、基本はゲージですが、家に誰かいるときは
少しフリーにしてます。
フリーにしても基本的に私の付きまとう感じで、
私が、「ダメ」っという一声で行動を止めるので
安心です。

今日のザッ君はウオッカの魅力にメロメロでした。
熱い視線でザッ君を見つめるウオッカ
ウオッカの視線

ウオッカ、4歳、すでに女優の「壇 れい」(結婚されて残念!!)
ばりの洗練した女性の美貌からの視線に、ザッ君は、、、
恋わずらい1
あかん、、なんか胸がドキドキする。

恋わずらい2
たまらん、なぜか抑えられん。。。
この気持ち!!

恋わずらい3
胸のドキドキを抑えたいのか?自分の足を噛んでます!

冷めた視線
「ふっ ボーヤね!」って冷たい視線のウオッカ

見つめあう
しばらくすると、見つめあう二人!
パパのことは無視して、いい感じである。
そして、、、

Chu!.jpg
Chu~!
これはスクープ!週刊誌なら特集もんですぜ~!

おとなの女性の魅力にザッ君は
余韻にひたってます
余韻に浸ってます。
まだまだ、生後3ヶ月の仔には刺激が強かったか?

さて、今日はかなり残念なニュースがありました。
パパはサッカーについてそんなに詳しくないのですが、
今日、心筋梗塞で治療を受けていた松田選手が旅立たれ
ました。
日韓ワールドカップでの活躍などまた報道番組で特集され
そのサッカーに対する熱い思いや情熱などすごいな~って
共感できる選手だったので、すごく残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
また、これを機に各公共施設などでAEDの設置など広まれば
いいと思いました。

今年の夏は暑いです。
暑いときは、旨いものを食べましょう!

今日の我が家の晩御飯は、これです
今日の晩御飯
おすすめは、このハマチの刺身韓国風!
はまちの刺身韓国風
作り方は、簡単です。刺身は、かつおでも、マグロでも可!
ただし、淡白なお刺身は控えた方がいいかも、、(ここは好み)
お刺身を適当な厚さに切って、青唐辛子を輪切りにします。
キムチをみじん切りにして、これらをボールに入れます。
その後、ニンニクを摩り下ろし、ごま油を小さじ1杯
醤油を小さじ2杯、砂糖を3つまみ、卵黄1個
これをで混ぜ混ぜします。
味が薄ければ少し醤油で調節してください。
ご飯にぶっかけても旨いですよ!

つぎに、塩ゴーヤのおひたし
塩ゴーヤ
わたしは、ゴーヤが大好き!
子供のときはすごく苦手だったけど、
最近はこの苦味がたまらない!
塩ゴーヤをアテにして、焼酎をいただくと
最高な贅沢である!

暑い夏!おいしいものを食べて楽しく
いきたいものです。

さて、これから徐々にザッ君も成長し、これからの
競技についても考えなければならないし、ウオッカも
ここにきて急成長しており、いつに照準を合わせるか?
楽しみです。
新しい環境での挑戦も考えており、新しいドックライフを
思うとワクワクしてきます!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
わぉっ!昨日の我が家の夕飯と似てる(爆)
しかも…ゴーヤ&焼酎も同じ♪
ウォッカさんとザッ君の記事も楽しみですが
ご飯ネタも楽しみにしている私ですv-219

今更ですが、リンクさせてくださいねv-435
2011/08/05(Fri) 16:48 | URL  | yuka #-[ edit]
はじめまして
メイプルっこの次女、「江」の飼い主のまんぷくと申します。

ブログ、たまに拝見させていただきております。

ザッ君、いい名前ですね!

うちにも、(トウカイ)帝王、爆進王ってのがいます(笑)

なかなか奥手で、仕上がりが遅いんですけど(爆)

帝王も爆進王の父親はメイプルちゃんの兄弟のラオウといいます。

ですんで、ザッくんとは従兄弟になります。

しかし、ザッ君・・・、我が家のごっちん(江)にそっくりです。

お互い成長が楽しみですねv-218

我が家はフリスビーで、JFAに参戦してます、またお会いできる時があればよろしくお願いします!
2011/08/05(Fri) 17:06 | URL  | まんぷく #KmCEv6N.[ edit]
yuka さん
料理は食べるのも作るのも好きなパパであります。
※下手で飾りっけもありませんが、、、
これからもできる限り、料理ネタも乗せていきたい
と思います。
リンク、もちろんOKです。
こちらもリンクしちゃいました。。。
2011/08/05(Fri) 22:11 | URL  | ウオッカ.・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
まんぷく さん
江ちゃん、かわいいですよね。
もちろん、ザッ君も負けませんよ。
ラオウくんは、知ってますよ。大会遠征で
まだ遠方への参戦が少ないので直接拝見
したことがありませんが、、
もちろん、帝王くんも爆進王くんも知ってます。
最初、帝王くんの名前をみたとき、北斗の拳
ネタなのかなって思いましたが、爆進王の
名前をみて、競馬ネタだろうとは思ってました。
我が家はウオッカはもちろん私が好きな
ダービー馬ですが、Jの大会で同じ名前の
ワンちゃんがいるんですよね。
ザッ君のときは、当初は(シンボリ)ルドルフ
かヴィクトワール(ピサ)としようと思いましたが、
誰も知らないような名前にしちゃえとザルカヴァ
にしました。
同じ兄弟犬として、江ちゃんの成長も気になり
ますよ。
我が家もディスクをメインにしてますが、今後は
Jの大会に参戦するかは未定です。
新しい競技を目指すか?とも考えているし、
でも、大会でお会いできたらいいですね。
2011/08/05(Fri) 22:21 | URL  | ウオッカ.・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list