M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
私の宝物!
2011/08/02/ (火) | edit |
今日は、ママも日中いません。
なので、ザッ君は初めての長時間お留守番です。

パパもママも心配ですが、仕事あっての生活のため、
ウオッカにザッ君を託して留守をあずけました。

パパは仕事を早々に切り上げると急いで帰宅!

家に帰り2匹の扉を開けたとたん、、、、

ザッ君が飛び出した!!

え~~~
ザッ君はゲージに入れていたのに!!
パパが日曜大工で作成したゲージの隙間を
見つけて脱走!
ボーダーの恐ろしい探求力に感心しつつも、、
パパは、ゲージの部屋の惨劇を想像しました。
ゲージの部屋は、洗濯物などがあり、もうめちゃくちゃ
な状態だろう。。。。
見たくない、しかし現実を受け入れよう。
と部屋をみると、、、、
トイレのウン○を踏みつけていたのと、糸の束を
ガジガジしていたのみで、特に荒らしていない。。。
これにはザッ君の賢さを感じました。

ウオッカと仲良く寝そべっていたのではと思い、
2匹をますます愛おしく感じます。

軽く掃除をした後に、2匹を同時に散歩しました。

ザッ君は散歩のときにあちらこちらに行かないので、
ウオッカと同時に連れて行っても問題ありません。
いつもの公園は人が多く、今日は少し離れた公園へ!

2匹同時にトレーニングをすると、ウオッカはザッ君に
ライバル心があるのか?すごくディスクに集中します。
ザッ君は、日に日に足が速くなり、細かいコマンドを
注意しないといけなくなりました。

私は、ザッ君がきて家族の夢や思いがさらに強くなったと
感じます。

ウオッカもザッ君もパパとママがこだわって、この仔が欲しいと
強く願って家族に迎えた仔です。

2匹はパパとママの宝物です。

他のどんな仔でもダメなんです。かけがえのない存在です。

ザッ君がきてから、ウオッカはディスクへの意欲が強くなりました。
いままで一人っ子で甘えん坊なところがなくなり、ザッ君をフォロー
しているところもあります。

ボーダーコリーを飼う上で、パパもママも不安だったのは(特にパパが)
ウオッカが、ボーダーの勢いに負けないのか?
いじけてしまわないか?
また、パパ自身が、競技にだけに目を向けて犬への愛情がなくなりはしないか?
もちろん仕事の関係でママへ負担がかかりはしないか?

でも、ザッ君はそんな思いを見事に裏切ってくれました。
我が家のために生まれてきたボーダーといっても過言ではありません。
楽しそうにディスクやボールを追う2匹をみながら、これからの競技が
純粋に楽しみです。
これからいろんな挑戦を家族で行っていきたい!

今日に2匹の画像です。
かわいいウオッカ (2)
しゃんと座るウオッカ姉さん。最近はザッ君の物音や、ザッ君が怒られていると、
いつもそばで心配そうにして駆け寄るやさしい面があるよね。

ザッ君
無邪気なザッ君!これからの成長が楽しみだよ!

練習終えて
パパとママの宝物

わたしの宝物


さて最後に、夏の我が家のスタミナ料理
モロヘイヤスープ!
モロヘイヤスープ
作り方は簡単!
オリーブオイルで摩り下ろしたニンニクを炒めます。
少し色がついたら、鶏がらスープ(即席で可)
を加えて、煮立ったら、みじん切りにしたモロヘイヤ
を入れます。モロヘイヤは細かく刻むとネバネバが
強くなるため、かなり細かく刻んでください。
で完成です。
味が薄いと感じたら、塩・故障はお好みで!

不思議な食感で元気がでます。夏バテ防止に最適です。
少しボリュームが欲しい人は、ひき肉を入れてもいいかも!
※私はシンプルなモロヘイヤのみがおいしいと思う!
夏を乗り切るのに我が家で定番料理お試しあれ!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ザッ君はじめまして♪
ウオッカパパご無沙汰してます。
ザッ君とウオッカちゃん仲良しですね☆色々と心配されていたかと思いますが、二匹が寄り添っているフォトを拝見すると微笑んでしまいますv-10。LILYパパもザッ君に会いたくてしかたないようですが、、(笑)それではウオッカパパも蒸し暑い毎日ですのでお体ご自愛下さいませ*
2011/08/04(Thu) 10:31 | URL  | Aroma+Salon+LILY #-[ edit]
Aroma+Salon+LILY
お久しぶりです!なかなかお会いできませんね。
ザッ君は、すでに我が家の一員で大きな顔してます。
いつでも会いにきても大丈夫ですよ!
また、BBQでもしますか?
本当に、犬だけでなく人間も暑さ対策が大事です。
この季節はトレーニングにも体調管理に注意です。
2011/08/04(Thu) 22:46 | URL  | ウオッカ.・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list