M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ただいま、生後90日
2011/07/26/ (火) | edit |
なんだか、最近暑い日が続くし、
急に激しい雨が降ったり、、、
人間はげんなりですが、我が家の
ワンコは相変わらずパワフルです。

私は、毎朝・夕と2匹をそれぞれ
散歩に連れて行きます。

ザッ君(ザルカヴァ)は、もうディスク
に目がなくって、いっちょまえに、股の
下をスルーのコマンドでくぐりローラー
されたディスクを矢のように走って戻って
きます。

たまにディスクをポロって落として、知らん顔
で戻ってくることもありますが、ディスクを
取ってくるまで、遊ばないとすると、ディスクを
したいザッ君は咥えて持ってきます。

最近は、少しディスクをやめて、ボールでレトリーブ
させて、咥えて手元へ持ってくるようにしてます。
ボールだと手元へ持ってくるので、とにかく手元まで
持ってくると飼い主が喜ぶ=手元まで持ってくるように
なると思います。

一方ウオッカは、ザッ君とは別メニューでトレーニングしてますが、
最近は、すぐにテンションがあがり、ディスクへの意欲はすごいです。
また、指示を忠実にこなしているのはウオッカがトレーニング期間と
年齢もあり、ウオッカは安定してます。

以前はあきらめていたところに投げても、突っ込んでいくようになり、
なにかしらザッ君を意識しているのではって思います。

ママがいっしょのときは2匹をいっしょに散歩させますが、ウオッカの
トレーニングをしているとザッ君が騒ぎ出すし、ザッ君をトレーニング
していると、ウオッカがうるさいし、、、でも競争相手がいることは
ウオッカにとっていいことだったのかと思います。

トレーニング後の2匹
untitled.jpg

意外と2匹は仲が良く、家ではたまに取っ組み合いをしてます。
だんだんと成長するザッ君に押され気味ですが、ウオッカの迫力
にザッ君が追い込まれることもしばしば。。。

また、ザッ君はウオッカの真似をしたがるようで、ウオッカの
甘えた泣き声をまねしたり、トイレも自分のところではなく
ウオッカのトイレでしようとしたり、、、

現在、ザッ君 生後90日
体重は8kgと、まぁ順調に育っているでしょう!

寝る前にヤギミルクを飲んだ後、眠そうなザッ君
IMG_4094.jpg

いつかは、ウオッカもザッ君も大きな舞台で
活躍してほしいな。
ママと2匹といつまでも健康であるように
願う、夏の夜でした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ご無沙汰してます
ご無沙汰しています。
ザッ君を迎えて、コメントしようしようと思いながら延び々になってしまいました。
ザッ君を家族に迎え入れた経緯やウオッカちゃんとの相性の良さ、どれをとってもザッ君はオウッカ家の家族になるために産まれてきた子だと思いますよ。
2頭になれば苦労も多少増えますが、倍以上の幸せを与えてくれます。
オウッカ家の絆、益々強くなりそうですね。
2011/07/28(Thu) 13:35 | URL  | C&Jパパ #IbW8Vqb2[ edit]
Re: ご無沙汰してます
C&Jパパ

お久しぶりです。

私も、ブログは拝見しているけど、ずいぶんご無沙汰して
ます。。。

ザッ君を迎えるには、いろいろありました。
犬を飼うこと、仕事のこと、競技についても、本当に悩みました。
最初は、やめようかと思いましたが、ママ・ウオッカとザッ君と
会ったときに、もうこの仔はうちに来るべきだと思いました。

ウオッカとプラスしてザッ君ともどもお願いします!
一時期は
2011/07/28(Thu) 22:26 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list