M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お家に帰って、、、さあ大変!
2011/07/23/ (土) | edit |
ザッ君がきてから、2週間が経ちます。
今まで、静かな生活から、少し騒がしく
なった我が家ですが、ザッ君は日々成長
しております。

体重は、こちらに来た当初、6.4Kgで環境の
変化からか?少しやせたように思いました。
いくら元気っていっても、急に母親や兄弟
と離れ離れで、見えないストレスもあったと
思います。

でも今は、徐々に太り7.4Kgと増加傾向に
あります。

今はたらふく食べて、いっぱい遊んで元気に
ウオッカといて欲しいと思います。

さてさて、今日はママも遅いから、仕事をフル稼動
で片付けて、定時で猛ダッシュで家に帰りました。

待ち焦がれている2匹、、、
んん、、、、しかし、家の中が匂う、、

くさい、、えっ ウオッカはトイレもきちんとでき、
まず、大きいのは家ではしたがらない。
ってことは、、、とザッ君のゲージから、、

ゲージの扉を開けると、汚れた臭う足で私に飛びつこう
とするザッ君。
「マテ」で制した後、とにかく風呂場で足を流し、
汚れたゲージは、庭に出しました。

とにかく長時間家で待たされた2匹を散歩へと、
それぞれを少し散歩。

しかし、ママもいないし、どうするか。
とりあえず、ザッ君を目の届くところに縛り付けて、
ザッ君のゲージをゴシゴシ。
それでも臭いが消えないので、犬用シャンプーでゴシゴシ
ウオッカは、ご飯をお預けされて、ザッ君は相手されない
ことで私は、そんな二人の視線を感じつつも、とにかく、
臭いと格闘していた。

よおやく、一段落ついたころに、ママか帰宅。

いやはや、犬たちとの生活はいろんなことがありますが、
人にいえば大変と思われるかもしれませんが、なんだか、
そんなことも笑えてきます。

大変な状況がすんで、ママとザッ君はソファーでくつろいで
ます。
ウオッカはパパと一緒にTVを見て、リビングでそんな時間を
すごしているのがすごく落ち着きます。

これからもこんな時間をいつまでもすごして活きたいです。

この写真はザッ君が我が家に来て間もないときです。
不安気に見つめる視線。
110710_000743.jpg

なぜか布団に顔をつっこんで寝ちゃいました。
110710_002015.jpg
ちなみにこの布団はザッ君のおしっこであえなく廃却となりました。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list