M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
そろそろ慣れましたか」?
2011/07/21/ (木) | edit |
ザッ君が来て、早2週間経とうとしてます。

当初は、ウオッカとの相性を気にしてましたし、
今まで蝶よ花よで育てられたウオッカがイジケたり
しないか?
また、ボーダーコリーは牧羊犬なので、ウオッカを
追い回し足したりしないのか?不安でした。

ザッ君は、本当に後先考えずに運命のままに迎えた
仔で、ブリーダーさんからも一番活発でいたずらして
いたことを伺っていたので、多少覚悟しなければと
考えてましたが、、、、この仔は我が家ではすごく
素直です。.「ダメ」っていわれると、ピタッとやめますし、
オシッコも完璧とはいえませんが、きちんとできます。
これから服従や基本的なことを教えないとって思いますし、
もしかしたら今後、いろんな問題があるかもしれませんが、
問題行動がでても、それを楽しめるようになりたいです。

少しずつですが、いろんな方がザッ君を見てくれて、
「かわいい」ってご好評にご満悦のパパ・ママであります。
会いたい方はご連絡を、、、!
しかし、ウオッカは思わぬライバルに「私のほうがかわいいわよ」
ってお怒りかも、、、
いやいや、ウオッカ、あんたが一番だよ!
IMG_4156.jpg
弟を相手して疲れたウオッカ!

しかし、ゲージに入っているザッ君に対して、、、
IMG_4183.jpg
ちょっかい出す意地悪も、、、
コラコラ、ウオッカ、意地悪しない。
でも、ウオッカはザッ君が来てから、お留守番も寂しそうではない
みたいで、いつもお留守番のときはそれぞれのゲージで寝てます。

散歩は、毎朝・夕と2匹それぞれ分けて行います。
ウオッカは、自転車と併走のランニングをしますが、
足が速く、今では自転車を引っ張っていくことも!
また、ディスクへの意欲が倍増!キャッチを褒められると
調子を上げてきます。

ザッ君は、正直驚いてます。
まだ、空中キャッチはさせませんが、ディスクをローラーすると
矢のような走りをして、咥えてきます。
すでに大物の片鱗が、、、(ちょっと親馬鹿です。)
ディスクへの集中力はさすがです。ただ、手元が少し悪いかな?
途中でポロって落としてきたり、、、さてどう直すかな?
でも、今はディスクでっていうよりも、遊ぶことを楽しんでほしいと
思います。

今は、仕事の関係上、競技に参戦してませんが、来シーズンを目標に
していきたいな~って思います。
ただ、ザッ君をみていると、新しいことにも挑戦したいな~って思うし、
別団体の競技にも参戦したいとも考えております。
もちろん、そのためにも今、ウオッカもザッ君もきちっと調整して、
準備したいと思います。

寝る前にヤギミルクを与えていますが、
ヤギミルクを待っているザッ君
IMG_4159.jpg

ちょっと悪さをして、怒られて
ごめんなさいをしてます。
IMG_4161.jpg

でも、すぐに復活!
何か興味を引くものがあると
なぜか片方の耳だけが立ちます!
IMG_4167.jpg

まだまだ、夏が始まったばかり!
これから何をしようか、、、我が家は現在夏の計画中。
ママとウオッカとザッ君とこれから人生を満喫しようと
思います!
Comment
Comment list
ザッくん、すっかり馴染んでいるようで安心しました。

集団で居る時と、1匹になった時と行動が少し違うようですね。

私にすごく甘えていたのかもしれませんね~。

みなさんに好評との事で嬉しいですv-238

見た目は好みもありますが、性格は本当に可愛いですv-221

今はまだ環境に慣らす事、色々な経験をさせる事が重要v-267

少しずつ、服従訓練を入れて行けばいいですよ。

「手元が悪い」というのは今の段階では判りません。

まだ教えてないわけですから、

段階を追って1つ1つのコマンドと動作を教える必要があります。

今は、ただ動く物に反応してるだけですからね。

何をやるにしても、まず服従訓練が基本です。

ゆっくりでいいです、服従訓練を楽しくやれる事が大切ですよ。
2011/07/22(Fri) 09:21 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
メイプル ママ

まだ、こちらにきてちょっとしか経っていない
のに、なんだかずっと家族でいたようで、
とにかく、楽しく過ごしてます。

つい、ザッ君のうごきを見ると、夢が膨らみ
ますが、私があせっても仕方ないですよね。
手元も、まだまだ2ヶ月ちょっとの仔なので
いまは、楽しむことと服従に徹してます。

本当にザッ君はすばらしい仔です。
甘えん坊なところは、相変わらずと思います
が、元気一杯で、すごく人を見る仔です。

ウオッカとともに大事に大事に育てたいです。
2011/07/23(Sat) 22:02 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list