M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカのスイッチ
2011/06/15/ (水) | edit |
ウオッカのスイッチって・・・

なかなか野性を出さないウオッカ。
一日吠えない時もあるくらい。

第一、「ワン!!」と聞いたことはほぼなく、
いつも「くーん」「くーん」か
「ぱおーん!!」と鳴くくらい。

どうしたら野性のスイッチが入るかなと
試行錯誤の日々である。

トレーニングの際、ボールを入れている袋から
ボールを出す際、あたかもボールが生き物のように
バタバタと動かしながら出してみると・・・

「ウー」と言って、興奮するウオッカ。

だからと言って、生き物にみたてたボールを
走って追いかけては行かない。

先日、先生より、「40mを5~6、7~8本と
数本ずつ増やして目標10~12本」と課題が出ました。
「ウオッカは小型犬なので、まだまだやれそうに感じますが
関節への負担は同じなので注意するように」とのこと
でした。

まずは自転車ダッシュを続ける毎日であります。

PS:夜のフードは25gに増やしました。ウオッカの
体重は、5.9kgに安定しています。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list