M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
阿蘇の大会レポート
2011/05/29/ (日) | edit |
先週の大会レポートです。
UPするといいつつも、なんだかバタバタしていて
なんとか今日UPです。

今回は、パパは競技に集中したかったので、撮影はママに
任せていたので、ウオッカのいい写真がなく、まっ唯一
いいかなって思われるスタートラインでのパパとウオッカの
画像をUPします。

ウオッカとパパ

最近では競技会でも有名になりつつあるウオッカ!
会場の声援を一心に集めて、遠くまでディスクを追う
姿に成長を感じつつも、まだまだ上を目指したいと
思います。

また、ちょっとしたことがきっかけでママが仲良くなった
あんずとらっきょ家のワンちゃんたちの写真をUP
あんずとらっきょ

あんずとらっきょ2

あんずとらっきょ3

あんずとらっきょ4

一生懸命なママさんの姿と、ジェントルマンなんだど、どこかマイペースで
自分の世界をもっている、けいとん君。またすごくやさしそうなパパさんが
印象的です。
あんずとらっきょをみているとすごくやさしい家族なんだと感じます。
犬たちもやさしい家族のもとで、すごく幸せだと感じます。
フリスビー競技では家族で参加される方が多くて、ちょっとしたピクニック
みたいで、我が家もいつかはファミリーで犬たちとあっちらこちらへと
遠征に行けたらと思います。

今回は、パパはウオッカに集中していたのもあり、あまり
撮影はしてませんが、
先生とデジタル嬢の写真をUP
デジタル嬢1
バックボルトのジャンプは目を見張るものがあります。
高いジャンプ
デジタル嬢は、パパとママがこの競技をする上で、
目指したいと思ったワンちゃんで、もちろん先生の
ワンちゃんです。
いつかはこんなに素敵なワンちゃんを育ててみたい
って思います。

さて大会が終わり、まっすぐ家に帰ろうと思いましたが、、、
パパもママも疲れ気味。。
運転しているとお腹がペコペコ。
で、最初はSAでって思いましたが、目に飛び込んできた
溶岩焼きの看板に興味を惹かれて、、、、
店構えはこんな感じです。
溶岩焼き5
古民家風のお店で、中は
溶岩焼き1
溶岩プレートで焼くとお肉の余分な脂が取れて、
また、プレートに焦げ付くことがないとのことです。
溶岩焼き
お肉は、肥後の赤牛!
赤牛は余分な脂が少なく、霜降りではなく肉の
純粋なうまみを感じられます。
溶岩焼き2
地鶏のお肉はタレに漬け込んでありましたが、
溶岩焼き3
歯ごたえがあるため食べる前にハサミで切らないと
いけません。
溶岩焼き4
歯ごたえもあり、またご飯がおいしくって!
これで一杯って、、、さすがに運転がパパだけなので、
我慢です。。。
遠征すると、その土地のグルメを味わえます。
一日目は先生ご夫婦と、関西からの競技者の方と
ご一緒し、ログハウス風のレストランで、オムライスと
ハンバーグ、だご汁を食べましたが、ここも抜群においし
かったです。
さすがに撮影はしませんでしたが、、、
この後は、SAで少し寝て、帰宅。

次回の大会では、現在の課題を調整した上で望みたいと思います。
Comment
Comment list
うちの駄犬
うちの駄犬(飼い主はもっと駄人間)の写真をアップしていただいて大変恐縮しております(^o^;)
デジタル嬢のジャンプ力すごいですね!(@o@;) タープの天上の高さ位飛んでますよ(@o@;)
うちの2駄犬'sは身体が重くて 絶対無理です(笑)
フリースタイルは本当に華麗で芸術的ですよね(^_^)あこがれます!
溶岩プレートで焼くお肉美味しそうですね~!
また次回の大会でお会いできますことを!そしてウォッカちゃんのお耳パタパタを見れる事をたのしみにしてま~す♪
2011/05/30(Mon) 15:50 | URL  | あんずとらっきょ母 #9MtBnpCE[ edit]
あんずとらっきょ母

駄犬なんてことありませんよ。二頭とも、すごく素直に育ってます。
けいとんにももちろん、ご家族にも二頭の影響はすごいと思いますし、いつまでも楽しく競技できたらいいですね。
フリースタイルは私の憧れというか、いつかはって思います。ウオッカでは難しいですが、ディスクを投げる練習は欠かさずしてます。
とはいっても、程遠いのですが、、、
溶岩プレートは遠赤外線も働いてお肉がすごく
いい感じで焼けます。
このお店は、牛・地鶏以外に、イノシシやキジやカモや鹿のお肉も食べられるらしく、今度は他のお肉もチャレンジしようかと思います。
次回の大会も楽しめたらと思います。
2011/05/30(Mon) 22:59 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list