M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
次につなげるために
2011/05/15/ (日) | edit |
昨日の、レッスンよりウオッカの戻りが
徐々に向上?っていっても
ウオッカは、変に頭がいいというか?
冷静に状況を分析して、自分が疲れることは
しないって気がします。
ディスク<食欲<休む(寝る)っていう感じで
ウオッカはいかに楽をするかっていうのを常に
考えているようです。

おやつ作戦も効果はあるのですが、やりすぎは禁物で
戻りがよくなった、褒める短時間で終了。
後の時間は投げ練習って感じで、楽しいってところで
やめるようにしてます。

ディスクを追ってキャッチする姿は、本当にかっこいい!
いつまで私がディスクをできるのか?わかりませんが、ウオッカと
ディスクをしている以上は、今はヌノスビーでも、いつかは上の
クラスで戦いたい!
そう思います。

疲れて寝ているウオッカ
ながーくなってます
ウオッカはパパの布団が好きなんだよね

昼間のトレーニングで疲れて
疲れてます1

さて、今日はママが仕事なので今日はパパが料理!
今日はカレー。。。
カレーって簡単じゃんって。パパが作るカレーは
いろいろ入れますよ。
今日は、なぞのカレーです。
作り方というよりもポイントはしっかり煮込むこと。
たまねぎをみじん切りにして、ペースト状になるまで炒めて
なべに入れること。
市販のカレールーを使いますが、ただ鍋に投入するのではなく、
私は、カレールーをフライパンで炒めます。
炒めるとルーが溶けるのですが、炒めることでコクがでます。

で、こんな感じ
なぞのカレー1
ちなみに具財には、ウオッカの食事に使う
馬肉のミンチが、、、、
使うときに、ウオッカの視線が痛かったのですが、、、
しかし、食料不足の我が家には、、、お肉がほしかった
わけで、ウオッカ許せ!!!

馬肉は煮込むときに、日本酒と生姜を加えることで
臭みが抑えられて、すごくうまみが増します!

後は中華スープ
中華スープ11
市販スープですが、パパは生姜の擦って入れると
味がしまり、またママの脂肪燃焼にも効果を出します。

今日のカレーの具財のたまねぎですが、
こんな感じでした。
夫婦たまねぎ1
双子たまねぎ?っていうか恋人玉葱っていうか?
夫婦玉葱っていうか?
なんだか食するのが悪いような。。。

でも、ぴったりと寄り添っている姿に、パパもママも
かく在りたいって思いました。

さて、来週は阿蘇ですよ!!!ウオッカ・ママ。
気合入れていくよ!!!!!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list