M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
マグロ、まぐろ、鮪
2011/05/09/ (月) | edit |
GWですが、ダラけ気味のパパです。
ウオッカもトレーニングの疲れか?
今日は調子が悪いようで、とりあえず
今日はお休み。

家のことをしようと思いつつも、なんだか
やる気がでない。
今いる家は一軒家といってもかなり古い。
あれこれ直そうと思うが、個人では限界が
あり、この際リフォームって考えていますが、
踏ん切りがつかない。

本日の予定としては、ママと街へ繰り出し、
いろいろと廻る予定が、なんだかやる気ゼロ
で、夕方まで家でゴロゴロ

夕方になり、ママに促され、重い腰をあげて
街へ夕食へ!!
ママとは、ここ最近外食もそうだけどデート
らしいものはしていなかったし、たまには、
日常から離れて、ゆっくりしたいと思いました。

今日のお店は「マグロ専門店」とにかくマグロの料理が
低価格でいただけるお店。
市場から、丸々1匹仕入れるので、安くておいしいマグロ
や食べたことない部位もいただける。
お酒が一杯:280円(一杯の量もすごいけど、、)と
なんとリーズナブルなこと。。。
本日の食べた料理は、、

とおしで、ネギトロ
ネギトロ
骨の周りの身をそいでいるらしく、
脂が乗ってうまい。たまらん

刺身の盛り合わせ
さしみ盛り合わせ
しかも、大トロが、、
大トロ
口の中ですぐにとろけて、あ~幸せ!!

続いてテールの塩焼き
テールの塩焼き
肉厚で、よく動く部位なのでまるでお肉みたい。
骨髄はトロリとして、コラーゲンたっぷり。
これはお酒が進みます。

テールの骨
テール骨
ママの指と比べた以下に巨大だったかわかりますよね。

名物の、のっけ飯
のっけ飯
イクラとネギトロと山芋がご飯の上に乗っていて、
これを醤油とワサビを絡めてぐちゃぐちゃってして
食べます。ママとぺろりと食べてしまいました。

お酒のお供に、マグロ皮のポン酢
マグロの皮ポン酢
これは珍味というか、皮の内側にある脂と身が
たまらない。もうお酒をもう一杯

で、最後に赤身のお刺身
赤身のお刺身
これが赤身って、、、、普通のお店ではたぶん
中トロっていって出されるのではって思うくらい
脂がのっており、赤身のうまさを実感。

このお店は、日にちが合えばマグロの解体ショーもあるらしく、
いつか、見てみたいと思います。

店員さんの対応もよく、元気があるお店で大満足でした。

明日は雨らしく、とりあえず家でおとなしくするしか
ないかな?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list