M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
GW 第2弾
2011/05/08/ (日) | edit |
6日・7日と仕事でしたが、、、、
GW 第2弾が今日から開始です。
とりあえず、10日まで3連休とります。

GW 第1弾は競技にと忙しくしてましたが、

第2弾はママもめずらしく3日間お休みらしく、久しぶりに
休日がいっしょとなりました。
どこに行こうかと考えつつも、まっウオッカと
フリスビー三昧は変わらんだろうな。
(最終10日はママは予定があるらしいが、、)

休日に浮かれてか、眠れないパパは久しく更新していない
ブログの更新中。

最近のウオッカは、名前を間違われて困惑気味
最近、TVドラマの「マリモのおきて」だったかな?
で、シュナウザーが出演してますが、
昨日も、公園でトレーニングしているときに、
ウオッカを見た子供たちが、
「あっ~マルモちゃんだ~」
「ちがうよ、ムック(ドラマでの犬の名前)っていうんだよ」
って、、当のウオッカはキョト~ンである。
どこいっても、ウオッカをみると「マルモ」か「ムック」
これはウオッカさん、フリスビーで有名になり、
世の中のシュナウザーを見た人が、「ウオッカ」って
いわれるようにがんばりましょう

ちなみに、シュナが大好きなママは欠かさず見てます。
ドラマを見るというよりも、シュナを見ているといった
方が正しいかと、、、
付け加えると、ママは犬が好きと言っても限定されており、
シュナかボーダー以外 好きになれないらしい。
なぜだかわからんのですが、、、

トレーニングの後で甘えるウオッカ
甘えるウオッカ

最近のウオッカは、誰が見ても成長していると思います。
テンションもすぐにあがるようになり、ターンも早く
なりました。
ただ、悩みとしては1投目のキャッチ率が悪いのと、
キャッチ後の戻りです。
キャッチ率については、パパのディスクの投げ次第か?
ウオッカがとりやすいディスクを投げるために日々練習
あるのみかな。。
戻りについては、いろいろ試しています。
ウオッカがキャッチする地点まで迎えに行って一緒に走ったり、
ロングリードをつけて練習して、キャッチと同時に、リードで
誘導したりと、、でもこれといって効果がでない。
ウオッカは、ディスクを追うときに急加速することがあり、
早い足を持っています。
これが活かせればもっと上を目指せると思うのだけど、、、

まっGW第2弾では、この課題どうするかじっくり考えるかな?

桜とウオッカ
この写真は、1ヶ月前の桜の時期に撮りました。
ウオッカの鼻の上の桜の花がのって可愛い!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
見つけちゃいました~(>∀<)))
こんにちわぁ~!ブログ見つけちゃいました~(>∀<)))
ウォッカのお耳ファンのあんずとらっきょとけいとん(バカ息子)の母で~す(^o^;)/
先日は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(^o^;)
ブログみ~っつけた!
直方大会お疲れさまでした!
ウォッカちゃんのレトリーブ姿に♥を打ち抜かれてしまいました(>∀<)))
そしてお耳が フアン♪ファン♪しながら戻ってくる姿に またもやドギュン♪と二発目を打ち抜かれてしまいました(^o^;)
どうみても 身体が小さくて不利なのに、すごく頑張りましたよね~!
感動でした! ワンコと息が合ってこその結果だと思います!
また、次回の大会でドギュン♪と打ち抜いてくださいね~(*^o^*)/
次は久木野ですね(^m^);
2011/05/09(Mon) 09:45 | URL  | あんずとらっきょ母 #9MtBnpCE[ edit]
Re: 見つけちゃいました~(>∀<)))
ブログ見てくださってどうもありがとうございます!
とってもうれしいですv-238

うちは、Mシュナでフリスビーをしています。
トレーニングは毎日やっています!ウオッカのフリスビーでの成長
は、やんわりですが、ほんの少しの成長に感動する毎日です。

ウオッカは、応援されるととっても喜びますので、是非久木野でも
応援宜しくお願いいたします。

もちろん、あんずさん、らっきょさん、けいとんご一家のご活躍も
応援させていただきます!!

「ウオッカのオ」これからもどうぞ宜しくお願いします。

PS:私も実は・・・ギックリ腰を何度か体験しております。どうぞ
ご自愛くださいませ。
2011/05/09(Mon) 21:17 | URL  | ウオッカママ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
情愛深い性質で知られ、番犬としても優秀。テリア種としては、闘争心もそれほど強くないミニチュア・シュナウザーをあなたの家族にしませんか?
2011/05/10(Tue) 23:29:10 |  小型犬:ミニチュア・シュナウザー