M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
春ですね。
2011/04/03/ (日) | edit |
今年は、なんだから運にも見放されているような、
気持ちもダウンしているウオッカ一家。

とはいっても、気持ちを上げていかないと運も逃げていくのでは
って、空元気しているパパであります。

ママも随分良いようですが、今日はお仕事。

ママを送った後、パパとウオッカはトレーニング。

気持ちが沈んでいても、春は訪れていたんですね。
桜がもうちらほらと咲いてます。
公園では、満開ではないのですが、花見でバーベキューの
準備をしている人がちらほら、、
ウオッカ一家も来週ごろには花見をしたいものです。
バーベキューは好きだけど、我が家だけではさすがに、、、
まっお花見だけでもって、、、

さてウオッカは、気候がいいのか、かなり遠くに投げたディスクを
キャッチしてました。
ただ、問題は最初からキャッチできればいいけど、最初の数投は、
なんだからわからない状態で、落ちたディスクを持ってくるって
感じです。
一投目から勢いがあればって思うけど、そこがウオッカには難しい
らしい。
でも、一旦火がついたウオッカは尋常でないキャッチをします。
とりあえず、走っているウオッカと桜の撮影
走るウオッカ1
待機中
桜2
桜1

桜は陽があたるところでは既に満開って感じでした。
本当に綺麗でした。

最近、ウオッカの調子もいいのですが、ディスク競技について考えます。
当初は、競技というよりもウオッカとディスクをしたい。
ウオッカにディスクができるかな?っていうことが始まりでした。
しかし、ウオッカがボールを追い、5秒の集中力から、徐々に集中力も伸び、
ボールからやわいディスクからディスク(最初はFBでしたが、今はちょっと
ヌノスビー)となり、ローラーから飛んでいるディスクをキャッチするように
なりました。

競技にも参加するようになり、まだまだ思いっきりディスクを投げることが
できませんが、成長している姿に微笑ましさもあります。

しかし、最近パパは思いっきりディスクを投げて、犬がキャッチする姿に憧れ
ますし、犬とディスクで演じるフリーにも憧れがあります。
自分の手で強い犬を育てたいって思いが最近生まれています。
それは、パパの欲かもしれません。
もっともっとという欲が生まれて、当初の気持ちが薄れているのではないか?
パパの考えは犬飼いとしては間違っているのかもしれないし最低のことかも
しれません。

ウオッカに対しては、犬というよりも、ある思いがあり、厳しく接することが
できない自分がいます。

子供の頃は犬は一匹だけって、親から言われてましたが、自分が大人になったら
たくさんの犬に囲まれて暮らしたいって思いました。

いろんなスポーツがありますが、パパはやはり動物と何かをするってすごいこと
だと思うし、これからも続けていきたいと思います。
もちろん、ウオッカとディスクをしたいって気持ちは揺るぎなんだけど、、、

いまの時期に、この悩みってすごく贅沢な悩みに思えてなりませんが、、、

ウオッカはそんなパパをよそに、パパの膝の上で眠ってます。。。

さて、今日はパパが食事を久しぶりに作りました。
とりあえずこんな感じ
鶏肉とごぼう・コンニャクの煮物
鶏肉・ごぼうの煮物
ワカメと玉葱の味噌汁(生姜入り)
味噌汁
新玉葱の酢の物
新玉ねぎ

新玉葱は辛味が少ないので酢の物に良いです。

明日は、ディスクの合同練習会ですが、ウオッカ一家は、ママが仕事のため
今回もパスです。
競技会も、練習会もウオッカ一家は三位一体。
誰か一人が欠けてもNGです。
とりあえず、近くの公園でパパとウオッカでトレーニング&花見をしてます。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list