M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカとドライブ!! Part1
2009/12/14/ (月) | edit |
昨日のウオッカとのドライブ記です!

土曜日に、ママを職場へ迎えに行った帰りの車中で、
「最近、競技会、練習とドライブへ行っていないね」
って話題になりました。

以前は、あちらこちらへドライブや旅行してましたが、
ここ最近は休日はウオッカのフリスビーのことばかり。

そこで、近場へドライブに行こうということにしました。
場所は、以前から行きたいと思っていた、佐賀県唐戸市
地区は、鎮西町です。

そこは、名護屋城がある場所です。

名護屋城は、時の関白秀吉の命により朝鮮征伐のために
全国の武将が陣営を築き、島を渡り朝鮮へ出兵した場所
です。
大阪城に並ぶほどの豪華なお城があったとのことで、
瓦に金箔が貼ってあったらしいです。
今は、昔の面影はなく石造りの城壁跡がその当時を物語
っています。

今年の大河ドラマの主人公:直江兼継もこの地へ召集し戦へ
いざなおうと陣を敷いていた場所です。

歴史好きなパパは、この場所に一度行きたいと思いつつ、
今まで立ち寄ったことがありませんでした。

朝、天気は曇空でしたが、いざ佐賀へとママとウオッカを
引き連れて向かいました。
朝早くでたので、霜がおりていて視界がやばかったです。
moya.jpg
安全運転 安全運転
また、名護屋城だけでなく、波戸岬にはサザエのつぼ焼き小屋
があり、名物となっているつぼ焼きを食べつつ、展望台近くの
広場でウオッカとフリスビーができると思っていたのですが、、
雨がポツポツと降り出してきました。。。。

え~、、、って思いつつももう、車を随分走らせていたので、
ここで引き返せません。

とにかく、名護屋城付近を散策しようとしたのですが、雨が
ちょっとひどく、今回は断念、、、。
時の武将の息吹を感じたいとおもってましたが、、、無念。
車中から城壁をパシャり
城壁

そのままサザエのつぼ焼き小屋へ!!
つぼ焼き小屋の中へ行きたいのですが、ウオッカがいるので
小屋の中にはは入れません。
ママがつぼ焼きを買いに行き車の中で食べました!!
ウオッカはママが恋しくって、小屋を見つめています。。。。
ウオッカ車
甘えん坊なんだから。。。

つぼ焼きは、うまい!タレが甘辛く絶品である!
サザエのつぼ焼き

でも車の中で食べるには狭い!!で、近くを見ると屋台風の
牡蠣焼き屋がありました!!

牡蠣が好きなママが屋台のおばちゃんへお店にペット入店交渉!!
普段は犬の立ち入りは禁止ですが、今日は雨でお客さんも少ない
し、特別に許可していただきました!!
ウオッカ良かったね!!
ウオッカはお店など吼えることがありません!
お店のおばちゃんは「本当におとなしいしおりこうさんね!」って
ほめてくれました。

豪快に牡蠣を焼きます。
焼き牡蠣

ウオッカ待ちきれない!(食べれないけど、、、、)
牡蠣待ちきれない

牡蠣は小ぶりで天然モノなので磯の香りがしてこれまた絶品!!
牡蠣


雨は降り止まず、、波戸岬の展望台は目の前なのにウオッカは運動
できずに、不満気。。。。

ちなみに波戸岬の展望台にはハートの石碑があり恋人たちのデート
スポット
になっているとの事!!

パパは少しロマンチックにたまには恋人気分にって思い行ってみようか
ってママを誘いましたが、
ママは「雨降っているからヤダ!!」って、、、。ショボ~ンである。。。

つづきはPart2で、、、
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list