M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
生きること
2011/03/20/ (日) | edit |
今日は、仕事に向かうママを送った後にPCショップへ。。。
我が家のPCが老朽化していて、ビデオ編集、画像処理が難しい。。。
これまで、パパが自作して作ったPCで部品を交換していき何とか
これまできましてが、さすがに限界にきており、そろそろ買い換えよう
と思い、お店でいろいろ見ていました。

当初は、自作を再度作ろうと思いましたが、自分の欲を満たすPCを
作ろうと思うと、、、お金が、、予算オーバーなわけで、、
とりあえずは、いずれサブとして利用できるノートを見てました。
チラシでは、すごくスペックがよくグラフィックも良いノートPCが
6万円と展示品限りでお値打ちと出ていたので、早速お店へ。
早速、店員さんへ商品の購入しようとしましたが、、、金額がなぜか
4万円UP、、、おかしいと思い聞いてみると、、プロバイダー加入する
ことが条件とのこと。
これは予算オーバーなわけで、、あえなく断念。。。

とはいってもそろそろPCがね、、、、

さて、今夜はママが遅くまでお仕事。それで、ウオッカと二人っきりの
食事をした後に、TVを見ていると、、パパが好きな「尾崎 豊」の特集が、
見ていると、10代、20代の頃を思い出します。
尾崎を知ったのは、高校の頃に入院した病室でした。
大げさかもしれませんが、人生に絶望し、何もかも嫌な毎日で、生きている
ことがすごく苦しかった。
でも、そんな気持ちを表現したような歌詞にすごく救われた思いでした。

生きること、それは日々告白していくこと、、、、
これは尾崎の言葉です。
今、私自身、小さいことかもしれませんが、生きていることに悩んでいます。
なぜか、わからない不安と苦しみ。
私の悩みなんて、今回の災害を受けた方に比べたら、すごく小さいことかも
しれません。
でも、生きていることがすごく大事だと思います。
生きているから、伝えなくちゃいけないこと、感じなくてはいけないことが
たくさんあると思います。
むつかしいことですが、自分らしく生きて生きたい。

なんだか久しぶりに10代、20代の頃を思い出しました。。。

少しですが、先週のウオッカの画像をUPします。
IMG_1714_convert_20110320215045.jpg
IMG_1716_convert_20110320215223.jpg
IMG_1719_convert_20110320215429.jpg
IMG_1720_convert_20110320215549.jpg
ウオッカは、随分ディスクが上手くなったよ。
シュナウザーでディスクは難しいです。しかし難しいから、
喜びも大きいです。
これからもウオッカとディスクを楽しみたいし、笑ってママとウオッカと
楽しく、楽しく暮らしていきたい。
Comment
Comment list
こんにちは~♪
お馬さんの名前からなんですね~。

ブログにリンクしましたので、また遊びに来ますv-221
2011/03/23(Wed) 15:29 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
メイプルのママ

こんにちは!!
いつも、ブログ楽しく読んでますよ。
そうです。ウオッカは競走馬の名前です。

いつでも遊びにきてくださいね。
2011/03/23(Wed) 22:31 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
こんばんは~☆
>なぜか、わからない不安と苦しみ。

そのお気持ち、よ~く判ります。

私は苦しくて耐えきれず教会に通いました。

みなさんに優しくしていただいたり、

聖書を勉強してなんとか乗り切る事ができました。


なのに、まだなかなか気持ちが切り替わらず、

同じような思いになる事もありますが、

苦しみや、不安は神様にゆだねて、

「いつもよろこんでいなさい・・・」

「明日の事を想い煩うな・・・」

という、聖書の言葉を想い出すようにしてます。

信仰を持つと強くなれます。


人は羊と同じで、一人では生きられないそうで、

群と、リーダーが必要だそうです。

ウォッカのパパさんは、ママさんもいらっしゃるし、

ウォッカちゃんも居るし、幸せ者ですよ~v-221
2011/03/25(Fri) 00:07 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
メイプルママ
ありがとうございます。
もちろん、ママもウオッカもいる。
これ以上の幸せはありません。

人にはいろんな救いの道があると
思います。
信仰もその一つでしょう。

私にとって救いは、人との縁です。
パパが苦しんでいると、ママを初め
いろんな人が心配してくれます。

また、ウオッカがいて、ディスクを初め
いろんな出会いがあり、そんなとき、人は
一人では生きていけないと思います。

もちろん、このブログでもいろんな方との
出会いがあり、本当に人の縁はすごいと
思います。

私は亡くなった祖母に「ありがとう」って気持ち
を常に持つことを教えられました。

日々、生きていることにありがとうって思います。
2011/03/27(Sun) 23:26 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list