M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
5本勝負
2011/03/01/ (火) | edit |
ウオッカと3月中旬の試合に出ます。2DAY参戦なので、気合を入れて
行きます!!5本勝負で集中して行こうと思います。

今回は、私がウオッカと一緒にでます。旦那さんにはサポートにまわって
もらいます。

さて、日ごろの練習ですが、先日、兵庫からみえた心優しいご夫婦の
ご主人様より、「ウオッカは本当に一生懸命やってますよ!ほんとに
すごいことやってるんですよ」って改めて言われました。

自分たちは、練習がマンネリ化してくると、もっとできるはずとか
こんなはずじゃないはずと欲がどうしても出てしまいます。
旦那さんばかりではなく、実は私も無意識の中に”欲”が出ていたのだと
思います。自分たちでは気づかないことを気づかせてくださる、
ご主人様にありがたいなと感謝しました。

フリスビーの競技は犬と人間が一緒にするスポーツです。
人間ばかりが、もっともっとと欲を出していくと、
犬の体調が悪くなったり、出来なくなったら次の犬へ
なんて考えたり・・・

そもそも私がフリスビーをやりたいと思ったのは、
ウオッカとの距離を縮めたかったからです。

ウオッカがうちに来たとき、私は犬を初めて飼うので、
噛まれたらどうしようとか考えて、手袋をつけて
ウオッカを触っていました。

そんな、いけていない飼い主ではありましたが、
フリスビーを通じて、ウオッカと沢山ふれあい、
とても楽しい毎日を過ごしています。

それもこれも、犬屋敷別館大先生やクラブの皆様
また協会の皆様や、会場でお世話になっている
方々のお陰です。

これからも、ウオッカと一緒に、無理なく
楽しく、フリスビーをやっていきたいと
思いました。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/02(Wed) 23:09 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list