M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ちょっと拗ねてみる
2011/02/23/ (水) | edit |
昨日、今日と、体調が思わしくないので、
定時で会社を上がりました。

定時で上がるとしても、家に帰るとウオッカの
寂しかったよ光線と外に行こうよ光線には
負けてしまいます。

身体に鞭打ち、外へ!!
最近はなぜかフリスビーに意欲的!!
昨日・今日とウオッカはすぐにフリスビーのキャッチ率
もうそうですが、初めから勢い良くフリスビーを追いかけ
ます。

最近、練習の際心がけているのはウオッカの気持ちが上がる
までは、フリスビーを投げないようにしています。

ローラーしたり、手に持ったフリスビーを咥えて引張りっこ
したり、とにかくフリスビーに意欲的になるまで時間をかけ
ます。
ウオッカにはテンションをあげるために時間が必要です。
それまで、しつこいくらい遊んであげる。
通常だと、しつこくするのはNGかもしれませんが、ウオッカ
には通常のルールが通じないのかもって思います。

だんだんテンションがあがるとターンしていよいよキャッチへ

後、練習前にわざとブラッシングをします。
ブラッシングが嫌いなウオッカはブラッシングされた怒りを
フリスビーにぶつけます。

次回の大会では、この方法を検討したいと思います。

さて、家に帰ると、私は疲れてウオッカをよそにゴロゴロと
してました。
遊ぼうの催促にも無視されてしまったウオッカはとうとう
拗ねてしまい、こんな感じに、、

お尻
コタツにお尻だけ見せてもぐりこんでます!!
パパが相手してくれないからふてくされているんです。

こんな姿を見せられるとたまりません。
ようやく、私の膝に抱っこの許可がおりると、、、
満足
満足気に寝ています!!

本当にかわいいウオッカ!
パパにとってウオッカといる時間は一番安らぐし、
無くてはならない存在です。

さてさて、今日車を運転しているとき何気にメーターを
見ると、、、
55555.jpg
なんとゾロ目
しかも55555キロと、、
ちなみにこの距離は新車で購入し2年半で、、
通勤もそうですが、、、やはり競技へ参加するように
なったのが原因か!!!
頑張れプリプリ(我が家の愛車の愛称)
これからもチームウオッカを各地へいざなってくれ!!!!!!
Comment
Comment list
良いアイデアですね
ウオッカちゃんの‘やる気‘を引き出すため色々と工夫しているのいが伝わってきます。
それにしても、練習前のブラッシングというのは、発想の転換ですね。
良いアイデアではないでしょうか!
パパさんのウオッカちゃんに対する愛情は絶大なんですね。
我家ではたまにママがやきもちをやいています(^^;)
2011/02/25(Fri) 11:01 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
C&Jパパ
ウオッカのやる気スイッチを見つけるのは
本当に大変です。
でも、試行錯誤することが楽しいって感じる
こともあります。
C&Jパパと同様に、ウオッカはかけがえのない
存在です。ママはいつもやきもちですが、、、
2011/02/28(Mon) 22:42 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list