M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
おしゃれは嫌い!!
2011/02/21/ (月) | edit |
本日は、有給休暇のため一日ウオッカと一緒。

本当は、大会に出場すること前提で大会後の
骨休めに有休をとっていたのですが、、、。
まっなんにせよ、ウオッカと3連続いっしょに
いるわけで、今日は河川敷へ行きました。

河川敷は広いので、ウオッカの練習はそこそこで、
投げ練習に専念。

とにかく、投げだけでも他の人に負けないようにって
パパの課題は上半身と下半身がバラバラなところ、、、
上半身の力だけで投げているわけで、今日はステップを
中心に練習をしました。

家に帰り、泥んこなのでウオッカを洗ってブラッシング
しましたが、、、ウオッカは実はブラッシングが嫌い。
今日も綺麗にしてあげよう脚の先を梳いてると、、、
「キャン」って鳴いた後、急にブラシに対して「ウ~」って
唸って、、、怒りが収まらないのか?急にソファーに置いて
あったフリスビーを咥えて振り回し始めました。
これには、驚きがあり、もしかしたらフリスビーをする前に
ブラッシングしたらどうか?って夕方に外へブラシを持っていき、
フリスビー前にブラシをすると、家ほどではなかったのですが、
初っ端から、投げ出されたフリスビーを追いかけだしました。

もしかするとなのですが、ウオッカはブラッシングの苛立ちを
フリスビーへ向けたのかもしれません。
とはいえ、この方法が万全かどうかはわかりません。
一番求めるのは、ウオッカがフリスビーをキャッチすることに喜び
を感じないといけない。

なので、今日はいつも以上にキャッチしたらすごく褒めました。
さて、そろそろ来月に向けて準備しなくてはと思います。
競技へ随分ご無沙汰していたので、そろそろ再始動しなければと
思います。
次回、ママとウオッカで競技を考えております。
パパはしばらく、運転手とサポートに徹して体調を整えようと
思います。
※日々のトレーニングはしますが、、、

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list