M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
最近のいろいろ、、、(後編)
2011/02/14/ (月) | edit |
ちょっと休憩をと立ち寄ったドッグカフェ。
ウエスタン風というか、カントリー調の建物が
雰囲気がよく、落着いた感じ。
平日なので、お客はパパとママとウオッカだけでしたが、、、
そこで、パパもママも驚くものを見てしまいました。

お店のオーナーが連れてきたのが、、、、
デ~ン、、グレートデ~ン
ドッグカフェ1
このでかさ、、なんなの、、パパの腰くらいまであります。
名前はアイスちゃんでまだ1歳なんだとか、、、
このでかさで、、、
驚くのはまだまだで、驚くパパとママに気分が乗ったのか?
オーナーが連れてきたのは、、
ドッグカフェ2
ベビーデン(グレートデンの赤ちゃん)2ヶ月
2ヶ月なのに体重は8キロとのこと。
ちなみウオッカは5.9キロなのでウオッカよりも大きい!
ドッグカフェ3
ビックリしているウオッカ
ドッグカフェ4
グレートデンは一見怖そうですが、すごくゆったりした犬で、
無駄吠えがなく、すごく行儀が良い犬でした。
しかも甘えん坊で、パパの膝に顔を乗せて寝てしまったり、、
しかし、体重が重いので、人間なみに重い。
感じで言えば、電車の隣の人が寄って寝てきたような。。。

せっかくなので併設しているドックランで遊んでは
ってことで、ウオッカを連れてドッグランへ行きました。
喜んでいるウオッカ
ドッグカフェ5
しかし、そこへ
ドッグカフェ7
ジャック君、登場 ちなみにコレで生後6ヶ月

ウオッカと対面
ドッグカフェ9
ウオッカの服がカンフー服みたいで、、
なんだか、ブルース・リーの映画のワンシーンのような。。
ドッグカフェ10
普段はボーダーに囲まれることがあっても、こんなに
大きなワンちゃんがはじめてなのでビックリしていた
ようです。

ちなみにジャック君はボールが好きらしい。
ドッグカフェ8
投げたボールを追っかけては必死に遊んでました。

ちょっとやんちゃなので別場所へ隔離されると、、
ドッグカフェ11
遊んでくれーって身体は大きくても子どもでした。

ベビーデンは全部で3匹いて
ドッグカフェ15
とっても可愛い!!
ドッグカフェ14
ママはその可愛さにメロメロ。
ママはウオッカ以外に犬を飼ったことがなく、
ウオッカ以外の犬は苦手でしたが、フリスビーをして
いろんな犬とふれあい、とうとう大きな犬もへっちゃらに、
ベビーデンと遊んでとっても楽しそう。

帰りの車の中で、「赤ちゃんは可愛いね!」って
しかし、もしベビーデンが来たとしたら、、、、
半年後にはすでにグレートデンとなるわけで、、、
考えただけで、ゾッとします。
なんせ、食事1回がウオッカの食事の半月以上らしいから、、、
世の中にはいろんな犬がいるもんですね。

さてさて、そんなこんなでリフレッシュしていますが、
ウオッカの課題もそうですが、今はパパの健康問題もあり、
当分はママとウオッカに迷惑をかけているしだいです。

頑張っているママとウオッカと近いうちに大会で
楽しめるようにしっかり充電しようと思います。

※ちなみに、本日ようやく熱が下がりホッとしてます。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
元気になりましたか?
久しぶりに投稿します。体調はまだまだのご様子ですね(;一_一)
ウォッカは元気みたいで何よりですが。
長崎大会は、参加できますか?
我が家は、坊っちゃんのためにも遠征します。
坊っちゃん菊池で1Rフルマーク2連続決めました!!参りますわ(*^_^*)
元気になってまたお会いしましょう!!
2011/02/15(Tue) 20:38 | URL  | REM&AQUAぱぱ #-[ edit]
グレートデンと対持するウオッカちゃん、まさにカンフー映画のワンシーンのようです(^^)
ワンコ大好きのパパでも飼うのは無理かもしれません。
パパさんは、まだ体調がもどっていないようですが、まだまだ寒い日が続きそうですからね。
しっかりリフレッシュしてください。
2011/02/16(Wed) 17:32 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
REM&AQUAぱぱ
ご無沙汰してます。ずいぶんとご活躍で
特に、坊の成長には驚いてます。
私は、健康が一向に復調せず、長崎も、
初大会なので行きたい会場ですが、
コンディションが整わず、今回も断念です。
本当に、ついていないシーズン始めです。
近いうちに、お会いしたいものですね。


C&Jパパ
グレートデンは、私も好きな犬種です。
こんなに近くで、しかも触ったのもはじめてで、
その雄大さに感激ですが、、、飼うのは相当
覚悟が必要でしょうね。。。。
体調は相変わらずですが、、少しずつ気分転換
し、またウオッカと大会を楽しみたいものです。
ありがとうございます。
2011/02/16(Wed) 21:14 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
こんばんは~!
ウオッカちゃん、デンが近づいて来た時
ビックリして困り顔。。。
Mシュナ独特で可愛いのよね~v-10
うちの子達も、お口をへの字にして
よくビビってますv-290
2011/02/16(Wed) 22:05 | URL  | ダイアンママ #NnF0Rmdc[ edit]
ダイアンママ

こんばんわ!
さすがに、デンの大きさにビックリの
ウオッカでしたが、しつこいジャック君に
ウオッカパンチで応戦してました!
シュナは表情がかわいいです。
というよりも、ウオッカがかわいいのかな?
(親バカです、、、)
2011/02/18(Fri) 22:04 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list