M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
恵方巻き!!
2011/02/04/ (金) | edit |
昨日は、パパもママも帰りが遅く、、
ウオッカは大人しく一人でお留守番。。
一足早く帰ったパパへ寂しいよビーム!!!

パパが歩くところをぴったりとひっついて
ました。

そんなこんなしていたら、ママがご機嫌で帰宅!
ママのお友達より巻き寿司を頂いたとのこと。
その巻き寿司は、手作りの大きな巻き寿司で
「恵方巻き」と言います。

節分の日に食べる巻き寿司です。

今年は南南東を向きながら、黙って最後まで
食べるのですが、これが結構大変。

二人とも無事食べきりました。

さていつの間にか、2月になり、あっという間に1ヶ月
が過ぎました。

ボヤボヤしているとこのまま何もせずに一年が
過ぎちまうと、いただいた巻き寿司を東南の方角
に向かってひたすら黙々と食べて、今年の目標に
向けて頑張ろうと思う今日この頃。。

ちなみに、ウオッカ一家は今まで恵方巻きなるものの
風習がなく、「こんなの寿司屋が儲けるために、、」
な~んて捻くれた考えでした。
でも、手作りの恵方巻きはおいしかった。
これを機に、我が家の年間行事にしようかな!

恵方巻き
ほんとうにすごくおいしかったです。

さて、気候もずいぶん暖かくなり、ウオッカは
調子が上がっているとママは大満足で報告してきます。
ちなみに、パパはすこし仕事がいそがしい、、、

そういえば、家でもテンションが高いような・・・
ママが送ってきた画像で、楽しそうにフリスビを
咥えていたのでアップします。
ウオッカの練習
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list