M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今年、最後となりました。
2010/12/31/ (金) | edit |
今年も、最後となりました。
なんだか、あっという間に一年が終わったというか、
今年も世の中はいろんなことがありましたが、我が家は
やはりウオッカ中心の一年だったと思います。

どうしたら、ウオッカが競技でフリスビーをキャッチするか?
悩み、苦しみました。
FBが苦手、ならと小さなFBに変えたり、協会推奨のヌノスビー
に変えたり、6月後半くらいに、練習でFBをキャッチすると
これは、ステップアップできるかもって期待したのですが、
競技会になるとテンションが上がらなかったり、雨に負けたり、
悔しい結果が続き、ウオッカではこれ以上無理ではと競技を
あきらめそうになりました。
また、11月には初の本州遠征をしたにも関わらず、ウオッカの
体調管理をミスしてしまい、惨憺たる結果になり、年末は
パパがダウンしてしまいなんだか下向きなまま今年が終わり
そうです。

しかし、そんな中でも、先生の熱心なご指導とクラブの方々や
他の競技者の方から、声援を頂き、ウオッカも沢山の方に可愛がって
いただき、楽しく競技へ参加できた一年でもありました。

来年は、どんな一年になるのか?ウオッカがもっともっと競技を
楽しめるようにがんばらねば!!

さて、年末のここ数日ですが、ママは相変わらずお仕事ですが、
先日、3人で公園へ練習に行きました。
この日は風が強くて、フリスビーの投げ練習でも、狙ったところに
投げることができず、自分たちの未熟さを深く感じました。
でも、ウオッカはそんな中でも必死にフリスビーをキャッチしてました。
ママとの練習風景です。
ウオッカ準備はOK!
ママと
ママと2
ママと3
ママと4
ママと5
ママと6
ママと7
ママと8
キャッチの後は、しっかりレトリーブが大事!
ママと9
今年のはじめからすると随分成長したと思います。
ウオッカはできる子だと信じてます。来年はステップアップ
するようにと、パパもママも練習に熱が入ります。

さて、そんな良い子のウオッカにちょっと早めのお年玉が届きました。
パパ、何か袋が来たよ!!ってウオッカ
お年玉
中身は、この前のクリスマスプレゼントのウオッカのウェア!
お年玉2
ママもウオッカも、このウェアがお気に入り!
ウオッカはこの服がくると自分から着せてくれって
要求し、当初は外で競技やトレーニングに使う予定でしたが、
ウオッカは温かいからか?脱ごうとしません。
ママは、もう一着家用を買おうかと、、、、
しかし、この服はちょっとお値段が、、、、
でも、ウルウルした瞳でみるかわいいウオッカに押されて、、
パパは奮発したのでした。。。
お年玉3
服を着て、ご満悦なウオッカ。今回は赤色を購入!

お年玉4
服を着て喜んでいるようで、まっ出費は痛いが、
ウオッカが嬉しいそうにしているか良しとしよう。

ちなみに、現在、ウオッカはママとお昼寝中。
ドナドナの歌と共に、、、
※ママはベットにウオッカを連れて行くときドナドナを
 歌いながらウオッカを連れ去っていきます。。。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list