M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
平日なのですが、、、
2010/12/20/ (月) | edit |
今日は、仕事の都合上、早朝からの
出勤でした。

なので、午後から帰宅できました。

眠いのですが、目が覚めてしまいます。
ウオッカは、パパがいつもより早い帰宅に、
すごく嬉しかったようで、クンクンと子犬
のように鳴いては飛びつきました。

少し仮眠しようかと思いましたが、、、
やはり、身体がうずきます。
ウオッカも準備OK!!
ウオッカ楽しい

近くの広場へ!!
平日の午後は誰もいません。。思いっきり
フリスビーが出来ます。

調子はOK!!キャッチもすごい上がってます。
こんな感じで
狙います
キャッチ

今日のトレーニングで気づいた点は、ウオッカの
テンションの上げ方です。
スポーツ選手もそうですが、最大のパフォーマンスを
するために、競技前にいろいろ気持ちを整えて望みます。

中にはいきなり、出場しても問題ない選手もいますが、
ほとんどが、なんらかの事前準備をします。
私自身の分析かもしれませんが、ウオッカはすでにディスクを
キャッチすることも戻ることも、一連の競技の流れはできます。
練習の際には、ウオッカは見事にディスクを追いかけてキャッチ
し戻ってきます。
しかし、競技のときは、その力が3割程度出せないことばかりです。
先生にも言われたのですが、競技は異種な雰囲気となります。
普段は楽しんでいる飼い主が険しくなったり、興奮した状態で、
音楽や歓声があがり、犬にとっては怖いと思うかもしれません。
その中で、飼い主がいかに普段どおりに状態をもっていくか?
また、会場の雰囲気になれさせるのか?が重点であり、また、
競技開始と同時に、いつもの調子を出させてあげるには待機している
ときが問題です。

ウオッカは、練習の時も調子を上げるのに時間がかかります。
なので、待機している間に、軽いジョギングやリトリーブ、
ディスクのトスを長い時間かけてあげる必要があるのではと
思います。

次回の大会では、すごいって言われるように万全に仕上げます。
※もちろんパパも健康を回復します。
キャッチ2
ちゃんと咥えてます

家に帰って疲れてあくび
あくび

さて、最近、ママが懸賞を当てたみたいで、、、
こんなものが、、、
カニいっぱい
なんと、カニの詰め合わせ!!しかもどっさり!!

これはカニしゃぶもいいですが、、天麩羅も最高!!
ってなわけで、、
カニ

揚げたてはこんな感じ!!
カニの天麩羅

お腹一杯満足!!
さて、明日は遅くなりそう、、ウオッカお留守番よろしく!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
回復~♪
ウオッカちゃん&パパさん~ようやく、回復去れた模様~。月曜日は11月上旬の暖かさだったとか~。お天気も良くって練習日和でしたよね。
次の大会に向けてガンバ!!
で、懸賞で当てたカニ~見てるだけで、よだれが出そうよ(~o~)
2010/12/21(Tue) 22:26 | URL  | ハナママ #vkcXtX9g[ edit]
ハナママ
ありがとうございます。ウオッカは絶頂に近い
感じがします。
パパは相変わらずヘタレですが、、、
予定が大幅に狂ったのはがっかりです。
しかし、この予定の狂いにより色々と発見する
出来事がありました。
次回はきっととそう思います。
2010/12/21(Tue) 22:50 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list