M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ふやかし
2010/11/23/ (火) | edit |
ウオッカの体調が芳しくなく、夜1回のドライフードから
朝晩のふやかし(ドライフードをお湯でふやかして
やわらかくしたフード)を与えることになりました。

以前43gを朝晩与えていたので、同じグラム数で
ふやかしを作っています。

先日犬屋敷別館にお住まいの大先生からふやかしを
作っていただきましたので、同じように作って
ワカモト半錠を入れて食べさせております。

今までアナメイトの匂いがして、すぐお皿に入れて
食べさせていたので、ふやかしを作る時間が
15分ほどかかり、待ちきれないウオッカ。

くーんくーんと泣きながら、おすわりをして
食事を待っているかと思うと・・・

「そうか、ハウスしたらすぐにもらえるかなぁ」と
ダッシュしてハウスをするウオッカ。

それでもまだもらえないとなると・・・

普段吼えたりしないウオッカが、一言
「わん!」と大きな声で吼えました。

それでもふやかしはお湯を継ぎ足したり
するので、時間はかかります。

ウオッカは再びハウスに入り、前足を
ドタバタさせてイライラしているのが
伝わってきます。

さぁ、ふやかしができました。

よし!の合図で、猛突進。
あっという間に完食です。

トレーニングも勢いがのってきた
ウオッカ。

次回12月初旬の大会までに体調管理を
しっかりして、試合に臨みます。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ウオッカちゃん~心配ですね。
早くお腹の調子がよくなりますように。
来月の大会~行けたら応援させてね(^^)v
我が家は滅多にお腹の調子が悪くならないけど、
食べすぎたな~と思った時はビオフェルミンを
与えてます。あっ、ワカモトも常備しなくちゃ。
情報をありがとう♪
2010/11/23(Tue) 19:07 | URL  | ハナママ #vkcXtX9g[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(Tue) 23:35 |   |  #[ edit]
お疲れ様でした^^
岡山大会でお会いしました、コーギー「わさび」の飼い主です♪
可愛いウォッカちゃんをナデナデ出来て、とても嬉しかったです^^

ウオッカちゃん、体調いかがですか?

「ワカモト」なるほど~v-353

我が家もお腹の調子が悪いときは、フードにプラスしてみます。
お勉強になりました。

来月の若松でまたお会いできそうなので楽しみにしています♪
写真頂いて帰りま~すvv
2010/11/24(Wed) 19:36 | URL  | こむわちゃつん母 #5762aUUE[ edit]
ハナママ
コメントありがとうございます。
ウオッカは、すっかり元気です。
ご飯もバクバク食べてます。
今回は、本当に自分たちの管理ミス、、
次回の大会は、体調万全でいきます。


こむわちゃつん母
コメントありがとうございます。
初めての会場で声を掛けていただき、
また、以前、大会にでていたウオッカの
ことを覚えて頂いたことに、驚きでした。
ワカモトは小型犬は一日半錠が目安です。
次回の大会で、またお会いしたいです。
その為にも、ウオッカを万全に仕上げます。
2010/11/24(Wed) 23:01 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list