M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
本州へ初陣、、と意気込みましたが、、、(とりあえず反省)
2010/11/21/ (日) | edit |
土日とウオッカの競技会がありました。

今回は「チーム!ウオッカ」は土曜日のみの1Day参戦!

しかも、今シーズンに入り本州への初陣!
前大会の内容がいい感じだったのもあり、意気揚々と
乗り込んだわけです。

しかし、結果は無残なもの。

ウオッカは、初めての場所への戸惑い、周りの視線や、
雰囲気にテンションが落ちてしまいましたが、、、

一番の原因は、私の体調管理ミスにありました。

前回の大会より、ウオッカの調子が上がっていたのもあり、
次もいい結果をと、トレーニングしていたのですが、ここ
数日は仕事が遅くなりがちで、ウオッカの体調管理はママが
主になっていました。

2週間前の体重が5.7Kgありましたが、それから5.5Kgまで
200g体重が落ちていました。もちろん体重の減少が落ちて
いるのには気がついていましたが、体が絞れているのでは
食事も、少し多めにしているし、馬肉も与えているし、
運動量が上がっているから、、とはいってもここ数日の
トレーニングではテンションがあがりきれていなかった
のもあり、気にはしてました。

その結果が、今回の大会に響いてしまい、ウオッカの最大の
パフォーマンスを発揮できない結果に、、、

先生から、何度も犬を毎日触りなさいと指摘を受けていました。
犬を触りなさいとは、ただただなでるのではなく、異常がないか?
細かいチェックをすることです。仕事が忙しくても、犬の管理は
できたはず、今回の大会ではそのことがすごく残念です。

また、今回、初めての遠くへの遠征であり、移動も考えて移動しな
ければならなかったし、初めての場所での馴致(場所慣らし)も
不十分でした。

反省点ばかりが目立つ結果となりました。

ウオッカには申し訳ないし、準備が不十分だった自分への怒りが
こみ上げるのですが、ここで反省ばかりしても仕方ありません。

頭を切り替えて、次の大会に向けて、ウオッカをどう仕上げるのか?
明日からは、次の大会に向けて調整です。
次回は2週間後!

大会レポートは明日!!今日は、運転、大会、反省でお疲れです。

今回の車での移動距離720キロ(往復)これからこんな週末が始まるのかな?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list