M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
とにかく練習!!
2010/11/14/ (日) | edit |
今週末は、ウオッカと本州の大会へと殴りこみ!!

前回の大会では、それなりに成長している姿を
みせてくれたのですが、、、、しかし、課題も
まだまだあります。

ウオッカの課題は、出足が遅い、、、またキャッチ後
の戻りが遅い。

現役バリバリの競技犬は、キャッチも上手いのですが、
スタートからのダッシュ、またキャッチ後のスタート
ラインまで戻る足の速さが抜群なのです。

ウオッカは、キャッチは上手くなりました。
しかし、ディスクを追う時のダッシュや、戻りが
遅いんです!!!

1分間という競技時間の中で、これは非常にまずい!!

ウオッカは足が遅いかというと、足はすごく早いんです。
ウオッカを遠くで待たせておいて、来いの指示をすると
すごい勢いで走ってきます。

しかし、ディスクをキャッチした後の戻りは遅い。

練習としては、ウオッカを待たせて、その先にディスクを置いて、
キャッチという指示を出し、咥えたらすぐにもどれの指示をして
みます。

戻りは、けっこう早く。これはいけると思い、競技形式で練習すると
またテクテクという戻りになる。

大会まで、あと少し、いやはやウオッカどうする???

とりあえず練習風景
練習1
ジャンプ
トス

練習後、ご飯を食べたウオッカは、、、
眠い
眠い!!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list