M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
3000アクセス超えました!!
2010/11/14/ (日) | edit |
とりあえず、3000アクセス超えました!!
気がついたら、、、

パパ(たま~にママ)が、大体お酒を飲みつつ、
酔っ払いながら、つれづれなるままに、適当なこと
を書いて、味気ないブログですが、それでもたまに
真面目に、そして少しでもフリスビードックの世界
や犬との生活を伝えれればと思い、書いてきたブログ
も、もうすぐ1年になります。

犬との生活について、千差万別だし、これが正しいと
いうことはないと思いますが、我が家の犬との生活
を垣間見ることで、すこしでも参考になればと思います。

で、土曜日のウオッカは、パパと河川敷へ練習へ行きました。

先週の大会では、奮闘したウオッカですが、パパとママとしては
ウオッカのさらなる成長を望みたい。

ウオッカに足りないもの、、それはスタートとキャッチ後の戻り。
キャッチはうまくなってきました。しかし、ウオッカはキャッチ
に満足しているのか?戻りが遅い!!!
足はかなり早く、本気を出せばかなりの記録がでると思います。
また、スタート時のターンが遅い!!!
なぜか、ターンのときに、周りを気にしている様子!!
一時期、ターンをさせないで練習してましたが、ターンをした方が、
ディスクを取る距離が伸びるため、とりあえずターンをさせてますが、
やはり1分間という競技時間を考えると、無駄が多すぎます。

あれこれと試行錯誤しつつ、次なる課題が山積みのウオッカ!!!
でも、ここまで成長しているウオッカ!
次の大会までに、さらなるステップを目指したい!
さて、明日はどうしようか?

ってウオッカは寝てるし、、、、、
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list