M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
大会レポート (ウオッカ編)
2010/11/08/ (月) | edit |
とりあえず、土日の大会での画像Upします。
かわいいウオッカ!
今回は綺麗なジャンプやキャッチをしてくてたね!

ママとスタート前のウオッカ(カメラ目線!!)

ママといっしょ

見事なジャンプ
ウオッカレポート

果敢に攻めてます
果敢にキャッチ

パパとスタート前
パパと準備

咥えてちゃんとレトリーブ
がんばって持ってきてます!

どうです。成長したでしょう!!
いろんな方から、たくさん褒められたね!
ウオッカはとっても楽しそう!

今回の大会ではウオッカの成長もそうですが、パパもママも
競技をしていく上で、日々の練習や精神面など成長してきた
と思います。

ウオッカが出場している競技は、一番低いレベルの競技で、
当初は、ウオッカの足の速さや物覚えの良さなど、すぐに
次のステップへって進んでいけるものと思いました。
しかし、ウオッカの性格や犬種もありますが、フリスビー
を教えるのには、一苦労も二苦労もあり、何度もあきらめよう
としたり、練習していても、モヤモヤやイライラがあり、
レトリーブから次に行けないことに悔しいと感じることも
ありました。
一時期は、レトリーブに出ている自分やウオッカを誰も見ていない
んじゃないか?もう駄目だって思われているんじゃないか?
と思っていました。
しかし、先生に叱咤激励を受け、ウオッカに恥ずかしくないプレーを
めざし、レトリーブでもきちんとしたプレーをし、高いレベルの技術
を見せることができるのではと、練習をし、またディスクを投げる
練習は欠かしませんでした。ママは職場にフリスビーを持って行って
練習してました。
そうしたら、レトリーブの競技といえど、ウオッカが出場すると
みんなが応援してくれて、キャッチする姿に拍手を頂き、パパもママも
やってきたことに間違いがなかった。一生懸命やっていると誰かが
みてくれていると強く思いました。
もちろん、パパもママもウオッカも、立ち止まりません。
もっともっとすごいウオッカを披露できるように日々練習です。
そして、これから先、フリスビードックをもっともっと楽しみたいです。
チームウオッカは次の競技目指してがんばってます!!

大会が終わり、閉会式でウオッカが何かを狙ってます。
狙ってます!

視線の先は、この子!!
狙った先
いつも大会でいろんなアドバイスや励ましをしてくれる方の
愛犬、ハリー嬢(ストアイ)

日々成長しているハリー嬢!
ウオッカも負けられないね!

さて、表彰式となりパパは成績はあまり気にしてませんでしたが、
気がついたらウオッカは3位に入賞
あれあれ、よくやったね。。

恥ずかしがり屋のパパはママに表彰式に出てもらいました。
ママに抱っこされて、スタッフの方から賞状を受け取るウオッカ!
表彰式!

次回は2週間先!今度は初めての場所に遠征です!
今シーズン、ガンガン行くよ!!!
Comment
Comment list
おっ!今回は大会の写真アップされてますね
ディスクの成長スピードはわんこそれぞれなので、ウオッカちゃんとゆっくりでも成長出来たらOKじゃないですか^^
次の大会も楽しんでくださいね
北の空から応援しています
2010/11/10(Wed) 19:58 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
最近、ブログコメントできず、申し訳ないです。
ウオッカは、着実に成長しており、我が子の
成長は嬉しい限りです。
こちらも、南の国から応援してます。
2010/11/10(Wed) 21:48 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list