M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
土日にて
2010/10/31/ (日) | edit |
さてさて、10月も終わります、、、、、
パパの誕生日の月もあっという間。。。。

月の終わりの最後の土日は相変わらずフリスビー漬けのウオッカ一家!!!
土曜日はホームタウンにしている河川敷で、ウオッカを引き連れて練習へ!!

パパは黙々とフリスビーの投げ練習!!
短い距離だろうが、長い距離だろうが安定したスローができることを
目標に日々試行錯誤中!!

ウオッカは場慣れしたのか?河川敷ではテンションもずいぶんあがってきました。

しかし、スイッチが入るのに時間がかかるウオッカ!
今後の大会では、スタンバイのかなり前から、軽いトスなどで、盛り上げて
いかないとって思います。
練習でいくらできるって言っても、本番では一向に結果がでない、、、。
本番でいかに結果を残すか????
どうしたらいいか?今シーズンも悩みのシーズンか????

早く次のステップへ行きたいのだけど、、まだまだパパもママもウオッカも
成長しきれていないんだな~。。。

土曜日の夕食はこの間、半額で仕入れた牛テールにてスープを作りました!!
材料はこんなもんです。
材料
牛テール:300gに対して、
お水:800cc
お酒:200cc
後は長ネギの青い部分とニンニク・生姜!!

牛テールは最初、5分程度煮ます!!
テールを煮てる
5分煮たら、流水で綺麗に流します。

で、本格的に煮込む材料!
煮込み前
煮る前の薬味のワンポイントは!!
ニンニクと生姜は、包丁の平べったいところで押しつぶします。
※中華料理のコックさんがやるように、、
こうすると、おいしさが引き立ちます。
牛テールと、薬味(ねぎ、ニンニク、生姜)
を水・お酒でひたすら煮ます。
目安は3~4時間!!
※灰汁がでたらこまめに取ってください。
煮込み2
ちなみに鍋のフタを空けた状態で煮ると、透き通ったスープに仕上がり、
フタを閉めた煮ると白濁します。
スープの仕上がりは、好みだと思います。
ラーメンなど麺類を仕上げにする場合は、白濁が、
雑炊にする場合は、透き通ったスープが良いかと思います。

で、完成図
完成
このままでもいいのですが、味が薄いと感じる場合は、塩・コショウで味付けを
さっぱりしたい方は、レモンの絞り汁をすこし、また柚子コショウもお薦め!!
とにかく煮るだけですばらしくおいしいスープができるのでお試しあれ!!

さて日曜日は、フリスビークラブの練習会!!
意気揚々と出かけたものの、到着時、誰もいない!!
ママと場所が違うのではと少し口論、、、

今日は、大先生が競技会参戦のため、練習会不参加となり、
先生と会うのは、来週の大会でとなりました。

今日のウオッカは土曜日にかなり走ったためか?お疲れモード
テンションが少し低い!!

でも、がんばって走って、数回見事に空中キャッチをしました。
距離がもっと伸びればって思いますが、少しまた少しと成長して
くれればって思います。

また、今日はクラブの方にトリックの投げ方を教えていただき、
パパもママもフリースタイルに興味があるため、すごく参考に
なりました。

しかし、まずは基本的な投げを徹底してマスターしていきたいと
思います。

また、今日はボーダーコリーの赤ちゃんが来ていて、ママはボーダーの
赤ちゃんに夢中!!

赤ちゃんなのに、意欲的でさすがボーダーだと感じました。

パパもママも、いつかはボーダーをって思います。しかし憧れのワンちゃんが
います。それと、ウオッカで競技にでたいし、シュナウザーでもっともっと
競技したいって思います。

やりたいことが盛りたくさん。

来週はいよいよ、今シーズン初参戦!!

ウオッカ、とにかくテンションあげあげで!!!!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list