M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
食欲の秋ですね~
2010/10/25/ (月) | edit |
先週の土曜日に体調を壊し、昨日は先生のレッスンをキャンセル。
雨が降っていたのもありますが、今日は朝3時半起きし、会社へ
5時出勤!!!となるため体のことを考え、日曜はゆっくり休む
ことにしました。

今日は、早朝からフルでがんばった!

とにかく眠い、、、眠い、、、で午前中までフルで働いて、

午後は、すぐに帰宅!!

久しぶりに明るい時間に帰宅である!

すぐさま、家に帰ると、いつもは遅く帰るパパが早く帰ってきたので
ウオッカは興奮気味!!

しかし、パパは眠い!!

いっしょにしばらく寝てよう!!

しばらく寝ていて、夕方公園でフリスビーをしました。
久しぶりに走ったのでうれしそう!!外が大好きなウオッカは雨が嫌い!
家の中より外が大好き!

ここ最近、画像がなかったので、先日食べためずらしい食材を紹介!
マグロの脳天って知ってます????
こんなやつです。
マグロの脳天
マグロの頭のお肉ですが、これが珍味というか、私はトロよりも味が
よいと思います。
これはどうやって食すかというと、ヅケにして照り焼きでしょう。
こんな感じでお酒としょうゆに漬けて
ヅケ
フライパンもしくは網で軽くあぶる程度に焼きます。
あぶり焼き
外は白くなりますが、中がレアの状態が最高です。
ここのお肉はスジが多いのですが、熱を通すことでスジが程よく溶け、
旨味が増します。
盛り付け
もちろん、トロと違い、赤みが多いのでカロリー控えめですよ!

そして今日は、ママと市場に行き、マグロとアラ(福岡では珍重されている白身の魚)
とイクラで海鮮丼を作りました。

こんな感じです。
海鮮丼
おっきいのがパパので、小さいのがママのです。
アップにするとどうでしょう!!
海鮮丼2
綺麗に盛り付けたでしょう!!
ちなみにマグロはヅケにして、ご飯が炊き上がったら、ヅケのタレを少しかけて
混ぜます。そうするとご飯に味がついておいしくなります。
イクラはママが好きなので、まったまにはということでトッピング!
しかし、パパのこだわりとしては、スジコから作りたかったな~!!!
以前、北海道に行ったときに、イクラの粒の大きさと味の深さに感動したな~。
こちらの地域では、小さい粒のイクラがほとんどだもんな~。。
(高い店に行けばあるっちゃ~あるけど、、、)
でも、けっこうおいしかったですよ。。。

で、そのころウオッカは、パパの布団でゴロン。。

パパ、早くいっしょにネンネしよう。
眠い!!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list