M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
休日初日
2010/10/16/ (土) | edit |
今日は休日、パパは月曜日に有休をとっているため
3日間お休みである。
ちなみに、パパは先々日に誕生日だったんだな。。
この歳になると誕生日はどうでも言い訳で、、、まっ
変わらないです、いつもと、、、

土曜日の朝はトレーニングにと思いつつ、布団をかぶって
寝ていると、、、ウオッカから、外に行こうの催促!!

いや眠い、眠いからこのまま寝せてくれ、、、と無視していると、

頭にコツと硬いものが、、、、

おや、、、と思い見ると、、玄関に置いてあるフリスビーを
ウオッカが咥えて、もって来たのである。

オイオイ、やる気がでたのか???これは行かねばと、、

早速、車でいつもの河川敷へ!!

しかし、いつもの練習場所はアジリティー(犬の競技)の練習のため
場所が使用できず、離れた場所へ移動することに。。。。

ウオッカの調子は、やはり最初のテンションが低く、徐々にクレッシェンド
していくため、後半の勢いだと距離が伸びてもキャッチしますが、そこまで
もって行くのが大変。

競技は1分間、競技の待機場でどうするかが、前シーズンからの課題です。

でも場所が変わっても、臆することが少なくなり、ウオッカはずいぶん成長
しているのではと思います。

最近、ずいぶんといろんな方がこのブログを見ていただいているのですが、
画像が少ないと指摘を受けており、どげんかせんといかん!!
と考えております。
自慢の一眼レフで撮りまくっているのですが、、、、
文字もいいのですが、今後の課題はやはり画像ですね。
いろんな方が楽しく拝見できるように画像を増やします。。。
たぶん、、、、

さて、今日の夕食は、これです
お鍋

あれ~ナベだけ???
お鍋2
んん~生姜のスライス。。。

これは、蒸し鍋です。
野菜やお肉を蒸して食べるのです。今日の食材はこれ
食材
食材を蒸すことで、余分な脂を落とし、うまみを逃さず食べることが
できます。
完成

これも、ダイエットにはもってこいです。
現在のママダイエット作戦の取り組みとしては月~土は食物繊維の多い
食事をとり、少ない量をちょこちょこと食べさせるようにしています。
ただ、日曜日は好きな食事を制限はしますが、食べるようにしてます。

あと、運動ですが、フリスビーの投げ練習もそうですが、ママといっしょに
やろうかと考えていることがあります。
まっこれは後々はなすことにして、、

明日は、朝市があるらしい、、、
起きれるか心配ですが、起きれたら海鮮物を仕入れようと
思います。

もちろん画像も!!
Comment
Comment list
ママさんのダイエット作戦は順調に進んでいるようですね。
今回は色合い的にも、申し分がないですね。
いつも、美味しそうです。

パパもデジカメを常に持ち歩いていますが、ワンコの撮影は難しい・・・
半分以上、使い物になりません。
2010/10/18(Mon) 11:51 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
C&Jパパ
ママのダイエットは、後は本人次第でしょうか?
少しはいいのかもしれませんが、
ちなみに、今日は生姜たっぷりのカレーです。

カメラは、ママがいるときはいいのですが、
パパ一人だと、なかなか撮影ができずに
います。撮りたい瞬間はいつもあるのですけどね。
2010/10/18(Mon) 14:01 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list