M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
10月連休第1弾 終了、、、、、
2010/10/12/ (火) | edit |
土曜日~の4連休終了。。。
はぁ~明日からまたバタバタの毎日である。

今回は、ママがお仕事であり、パパは家でウオッカと
つれづれなるままに、、、といいますか、、気の向く
ままいました。

前回の日記で、ママのダイエット大作戦を決行しており、
料理研究をしたり、そろそろパソコンが古くなり新しい
OSのことも考えないといけないため、PCショップに
行ったり、ウオッカのトレーニングをしたりと、、、
まぁそこそこやることがあったわけで、、、

今日の夕食は、こんな感じです。
晩御飯

食卓を見るなり、ママがボソッと
「食事に色がないわね、、、」って、、言われてみれば
色彩がないんだな。。。そこは後々追求するとして

豚のしょうが焼き
豚の生姜焼き
実は、タレに漬け込む前に、軽く蒸し(30秒ほど)てます。
余分な脂を落とすことにより、カロリーが抑えられます。
タレも生姜を多めに擦り、唐辛子を加えて脂肪燃焼効果をUP
ニンニクを加えているのでスタミナ補強!!!

また、玉ねぎとワカメのお味噌汁
ワカメと玉ねぎの味噌汁
お味噌汁は少し薄めにし、生姜を少し加えて
あっさりした仕上げにしてます。

今回まだ試してませんが、ママのご飯に細かく刻んで
炒めた”糸こんにゃく”を混ぜようかと思います。
これだと、同じ1膳でもカロリーが抑えられ、満腹に
なります。

しかし、パパの料理は彩がないんだよな。。。。
これはしっかり研究しないといかんな。

現在、料理法で考えているのは蒸し料理です。
ある本で蒸すことで、本来食材の甘みと栄養価が高くなると
書いてありました。

ただ、ママのダイエットは痩せるというだけが狙いでなく、
筋力を付けつつ、体重を落としていくのが狙いです。
なので、現在は料理だけですが、運動も考えています。
それは追々話していきます。

さて、休日も終わり楽しかったウオッカとの毎日が終了。
明日からは仕事再開である。
テンションダウンしながらこのブログを書いてます。
かわいいウオッカ
こんなかわいい顔で待っていると思うと、職場に連れて行きたく
なります。

でも、来週も月曜日パパはお休み!!

ウオッカ、また遊ぼうね!!
Comment
Comment list
私も必要にかられて料理することが、多々ありますが、どうしても色合い不足になりがちですね。
これが、男の料理ということで納得してもらいましょう。

ウオッカちゃんを職場に連れて行きたいいう心境・・・私には痛いほどわかります。
2010/10/15(Fri) 09:55 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
C&Jパパ

C&Jパパ も料理されるんですね。
男の料理は彩りよりも味ですよね。
味がよければすべてOK!!
2010/10/16(Sat) 22:18 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list